頼らずに… *龍厳寺小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
*龍厳寺小学生クラス

今日はあずさ先生、マイクをつけてのレッスン。
「のどを痛めていて、週末までに治さなきゃいけないので、今日はあまり歌えないので、みんなが頑張って!」

そう、大事な大事なあずさ先生の のどがピンチ!
ハードワークもあり、少し休めなければならない状況です。
みんな、頑張って!!

そしてレッスン前に、ちょっとしたことが原因で、ブルーになってしまっていた子もいたので、気持ちを切り替えるために、昨日の宿河原のヤル気満々 上手なビデオでまず刺激を。



よし、やる気でたかな?

いざ 「幸せの黄色いリボン」をやってみると・・・

み、みんな!?

全然歌えてないんですけど‼ びっくり

いつもはあずさ先生が 一緒に 歌ってガンガン引っ張ってくれて、つられるようにみんなも元気に歌っていますが、それがない今日は まるで自信なさげで、リズムもイマイチ💦

歌えているつもり、だったことが おもむろに あらわに~タラー

↓手拍子もリズミカルにいこう!


幸せの黄色いリボンは、まだまだ歌い込みが必要ですね。
振付も、次週に持ち越しで!

テンション上げていこう!

♪オブラディオブラダ

こっちは大丈夫そう、良かった⭐

ひょっこりのところは 1週間で完ぺきに(笑)


ステップ、うまくなったかな?(笑)


ボックス足


Hちゃん、うまい!

なかなか難しいよね、ちなみにわたくしは、
できません(笑)

みんな、頑張って練習しようね🎵


そんなこんなで、今日は前半の歌が長引きすぎて、時間切れ~。

いかに 普段あずさ先生頼みになっているかがわかった1日でしたね。

来週は ばっちり元気になっていますように。

みんなも、体調崩しやすい季節なので、気をつけてすごしてね照れ

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります