動画撮影☆宿河原小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:

☆宿河原小学生クラス

 

いつもパワフルな歌を聴かせてくれる小学生クラス。

今日はあずさ先生が風邪をひいて、あまり声が出なかったのですが

先生の歌なしでも、きっちり歌を聴かせてくれます。

ふりつけも「練習してきたの?」と思うほど、上達してる子もいました。

 

指導もちょっと高度になってきました。

もう元気に声を出すことはできているので、

「この曲は少し語りかけるように歌いだすんだよ」と言ったり、

予告なしに先生がはもりのところを歌ってみたりしています。

でも、なんといっても、みんなが本当に楽しそうなのがいいんですよ。

 

子どもたちのお互いの相乗効果で、上達している感じもあって

ふりつけも一生懸命覚えています。

 

ちょっと難しかったのが、足のボックスステップ。

こんがらがっちゃう子もいるけれど、まわりの真似をしながらがんばっています。

 

最後は、幼児クラスさんが描いた虹の前で、

「雨にぬれても」の歌を、動画撮影しました。

お母さんたちにもお見せしましたが、ほかのクラスの子にも見せたら

「すごい!」ってみんなびっくりしますね。

今日はソロの部分をAちゃんにお願いしました。

緊張やさんで、ソロを当てられるといつも「できるかな、できないかも…」と

ドキドキしちゃうんですが、先生は悩ませずに、ぱっと歌を始めます。

声も出ていて堂々としていて上手なんだから、もっと自信を持っていいんだよー!

 

(じゅんこ先生)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります