まんなかフェスのプログラム練習*梶ケ谷小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
*梶ケ谷小学生クラス

GW明けのレッスン。
みんな楽しく過ごしたかな?
旅行へいった子や、おじいちゃんおばあちゃんのところへ遊びに行った子など みんなそれぞれの休みを満喫したようでしたキラキラ

さて、出る子も出ない子も、みんなでまんなかフェスに向けてのプログラムを練習です!

まずは ♪プリーズミスターポストマン

ソロ希望、毎回多し。


今日は前のこの四人にルンルン


振付も思い出してつけました。



後ろの男子くんたち、楽しそうだね(笑)


それから ♪オーシャンゼリゼ

こちらも前半の振付を復習。


ピアノの間奏が入るところは、さらに難しい振付になります。
リズムを刻みながら、足の動きを手でおさらい。
キック トントントン


ラストは手を上に上げて、♪オーシャンゼリゼ
かっこいい~⭐


みんなの熱気で暑くなり、途中空気の入れ換え休憩~ 30秒したら また通しました!

まんなかフェスのプログラムを始めからやっていきました。

第1曲、♪あの青い空のように。

本日のソロはこちらのふたりラブラブ





第2曲、ネコバス。

年度末にやりましたね。
ひとり初めての子もいましたが、大丈夫そうOK
バッチリでした。

第3曲、♪ゆめをかなえてドラえもん

こちらもほとんどの子がしっているようで、熱唱でした。振付も簡単なのでやりました。


そしてそのあと、♪プリーズミスターポストマンと♪オーシャンゼリゼ
と続きますが、時間が足りないのでどっちがいい?と聞くと、
「オーシャンゼリゼ!!」

やっぱり、この曲 かなりみんな好きだよね(笑)

さんざん歌ってきたけど、まだまだ歌い足りないみんななのでした。



毎回いい顔して歌っているね!
今回のまんなかフェスが発足したのも、みんなの歌う姿を見て感動した武蔵小杉のイベントを手がける方が ぜひこういう元気いっぱいの川崎で活躍するこどもたちの姿をたくさんの人に見てほしい!と思ってくれたからなんですよ!

自信をもってニコニコ
あと数回の練習ですが、頑張っていきましょう流れ星

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります