楽しかったパンケーキレッスン☆梶幼Aクラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

幼児クラスのレッスン

先日はコンサートお疲れ様でした❣️
幼児クラスは、舞台裏での待機時間も長いですが、頑張って待っていました。本番では、みんなニコニコでできてよかったです。
今日のレッスンでも、「コンサートすごく楽しかった!」「ミュージカル楽しかった!」「先生たちの演奏よかった!」と言ってもらえて、少し安心しました。
毎回コンサートの反省は山積みですが、みんなが気持ちよく出れるよう、改善していきたいと思います💦ありがとうございました!

さあ、張り切ってレッスンです❣️
今日は、みんなで久々にストップアンドゴーをしました。
たいこに合わせて動きます


ストップしたら、お友達のポーズを真似したり。
面白いポーズをしてくれたりして、盛り上がりました✨

{69738A23-5570-4A76-B5D5-0451E7A073A2}

手遊び歌「うらがえしのうた」
はじめは、二人組でうらがえし〜

{F047C846-B94A-4BCC-AA97-5C73AFD2AFC6}

動画でどーぞ❣️



最後は全員で。

{A9EAA673-95D5-44F5-934F-6C88DB552A3D}

絵本の時間「くろくまくんのパンケーキ」📕
今日で最後でした

{5A0954A1-B544-4AB3-BF09-6BA88750EC58}

「ほっとけーきはすてき」に合わせて、床をたたこう

{05A025E4-6BB2-44E6-9EDB-1ED490FF31B9}

先生のリズムを真似っこしてね❣️

{4ED43B66-31C8-4ADE-A7BE-AD05AE1A9A4C}

みんな楽しくて楽しくて、いい笑顔😊



そして、今日はラストでスペシャル‼️
なんと、絵本に出てくる本物のくろくまくんのパンケーキが🥞✨✨✨

みんなで、果物を盛り付け

{F71CB3DB-3CD6-426D-9234-A54ACA3C8061}

ワクワク💓

{8EAF39F8-ED89-44D3-B8F2-644C3549C3FC}

{D68D6BDC-321B-4012-8CA2-E5ED3ECA69B7}

最後に、Hちゃんママが、くろくまくんのクッキーを焼いてきてくれたので、飾り付け
ありがとうございます😊

{D008D7FB-9D6F-4247-AF4F-D3A8A93E570D}

可愛すぎる〜💓💓💓

{99F206D5-3F88-4AB6-8D73-1CFCC6AC8F86}

魔法の粉(粉糖)をふりかけて出来上がり❤️
いただきます

{451876AD-FDCD-45DA-9C28-4D724431E8E2}

みんなの写真をプレゼント🎁

{3CA270F9-B3FE-4D7F-AEBF-73E3E625B9B6}

これで、最後のお友達もチラホラ💦
寂しいけれど、またいつでもカリヨンに遊びにきてね❣️

楽しい思い出、大きくなっても覚えていてくれたらうれしいな

次回からは、新年度スタートです!
新年少さんも入ってきます!
みんな元気にきてね😊


きよみ先生