次はリハーサル *梶ケ谷小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
*梶ケ谷小学生クラス

暖かくなったと思ったら、また寒さが戻って、季節逆戻りですね。今日も何人か体調不良の子がいましたが、みんな 本番までどうか元気に過ごしてねアセアセ

さて今日は、(日)の合同リハーサル前ラストの練習。
「なるべく止めずにいくよー、真剣にやってね!!」

と言ってから始まりました。

とおる先生、毎回 セリフに感情がこもって、上達していますねキラキラ
間の取り方も上手❗


安定のとおるとライオン。


みんなも、いつもより 真剣です⭐





Sくんは今日は普段の指揮者でなく、けん役で!
指揮者役のセリフで、つまっていたら、「そこのセリフは○○だよ!」と教えてくれました音符


めぐみはいつものAちゃん。
セリフばっちり。


初めての指揮者役、Yちゃん。
なめらかな動きで良かったよ!


先生たち、呪文にかかって「わーーーっ!!」と叫んでのたうちまわるところは、中途半端にやったら恥ずかしいよ‼ 思いきり~~ との注意。


そう、思いきりね。笑


止めないでいくよーと言っていましたが、ゲッタウェイの振付があやふやなところがあったりして、何度かやり直ししました。

あとは暗転で暗くなったときにテンションあがって ペチャクチャおしゃべりが始まるので、そこも要注意!!

本番は そうはいかないから、心してやろうアセアセ


アンコールまで通しました。
セリフや動き自体は、だいぶ覚えて前より良くなっています。
あとはみんなの、集中力次第。
ひとつのお話を、演じきって 伝えるんだ❗という意気込みがあと一歩ほしいところですね。

きっと例年、リハーサルで他のクラスと一緒にやると、刺激をたくさん受けてグーンとよくなるので、期待しましょう。

6年生のふたり。
二人とレッスンできるのもあとちょっと…
 寂しいえーん

最後に歌う  ♪トゥモロー

今日はあずさ先生が動画をとってくれました。
泣けますね~~



卒業のプレゼントはなにがいい?と聞くと、
相当悩んでから、パスケースと、時計になりました。あずさ先生が二人を想ってセレクトしてくれますよ、お楽しみに💕

こんなやり取りをしていたら、1年生の子が、
「私もう決まってる~~ ふでばこー!!」

5年後には気が変わるかもよ? 
6年生まで、当たり前に 続けるつもりなところが嬉しいけどねっ(笑)


終わってぐぅたり~~

お疲れ様~~


ではでは次はリハーサル。
11日6時から、市民プラザです。よろしくお願いいたします⭐


カリヨンレッスンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります