動画スペシャル *龍厳寺小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
*龍厳寺小学生クラス

今日はみんなの大先輩、龍厳寺出身 保育士免許&カリヨン講師資格取得 目指して頑張っている  れいな先生が助っ人に来てくれました。


なので、写真と動画をたくさんとってくれましたよラブラブ

では、どうぞご覧あれ~~

♪ぼくたちのオペラハウス



先生役。安定感あります👍
1年生のHちゃんも女の先生のソロに挑戦。




龍厳寺のとおる役、台本も覚えて いつも頑張ってるね⭐


こちらはライオン役。
仲良しの二人なので息もピッタリキラキラ


1年生、よく頑張っています。


♪ネコバス



指揮者。さすが6年生、感情こもってますなぁハート


かっこいい ♪ゲッタウェイ



6年生のFちゃんに、卒業のプレゼントがなにがいいか聞きました。6年生まで続けると、最後に贈呈されるのです!

悩んだあげく、アクセサリーになりましたよ💕
女子だね✨


それから帰りに、昨年の卒業生、突然Yくんが🎵
「先生~~ コンサートの日、何時にいったらいい?」
まぁなんて頼もしいOBなんでしょう。
中学生になっても変わらず、真っ直ぐで優しい青年よ。カリヨンの誇りです拍手

立派な二人のOBを囲んで、みんなで パチリ。


コンサート当日、よろしくね☺


そうそう、今日はレッスン前に、ミュージカルでちょっとした悩みがある子の想いをみんなで共有しました。
セリフが頭では言いたいのだけど、いざ自分の番になると、声がでなくなってしまう。。

普段は普通にしゃべっていられるのだけど、注目されて緊張すると、そうなってしまうようです。
なんと、あずさ先生が小さい頃、全く同じ経験をしていたようで、今でも強烈に覚えているそう。
今では考えられないけれど、昔は引っ込み思案だったんですって。
みんな、えー!?ってびっくりしていましたが(笑)

「気持ち、よくわかるよ。慌てなくて大丈夫!いつか先生みたいに 大人になったら気づいたら人前でも、たくさん喋れるようになるから!」

これを聞いて、安心したようでした。
みんなもそっと見守る気持ちで、その子の時にはセリフを一緒に言ってくれます。

今日はいつもより、大きな声でセリフが言えていました星

こういうことをみんなで支えながら乗り越えていけるのって 素晴らしいですね!
カリヨンの温かさを改めて感じたレッスンでしたピンクハート

さぁ今週末はリハーサル。
11日(日)18時から、市民プラザ、お間違えなく❗

カリヨンレッスンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります