みんなのたまごにいちゃん☆梶幼Aクラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

幼児クラスのレッスン

今日もみんな元気にレッスン
コンサートの練習とても頑張ってます❣️

「歌えバンバン」オーレイ❗️

{3654393D-9DC9-495E-868F-0FCAB08BE399}

幼児クラスの曲
「シンデレラのスープ」
「このゆびとまれ」
だいぶ覚えて形になってきました❣️
頑張ろうね。

続いて、ミュージカルの曲。
「ネコバス」
「フルーツサラダのうた」
流れを含めてやっているので、コンサートの練習は40分くらいノンストップでやってます。
みんな頑張ってます❗️

{44160C54-7E85-4E0C-BF95-AB18FBC57DB1}

絵本は「たまごにいちゃん」📕

{F1E6D754-A1C8-4C85-9E7C-2ABDDAB0BE92}

また親鳥がやってきました🐓
今日は、みんなのたまごにいちゃんが来てるんだけど、目と口がなくなっちゃったんだよ。。

{2CB82D64-76DF-40E1-B84C-14F15745343E}

こんな風に目を書いて、くちばしをつけてほしいな。。

{807943E1-7913-49D2-B646-CDBBA186258C}

ということで、みんなに目を書いてもらいました👀
無事に全員のたまごにいちゃんが完成しました✨
といっても、肝心な写真がない❗️❗️笑
今日は、れいな先生もたまき先生もお休みで、写真が撮れませんでした💦残念💧

でも、みんな自分のたまごにいちゃんを大事そうに持って帰りました。。🥚

来週は今月ラストのレッスン
コンサート近づいてきましたね❤️
頑張ろう。


きよみ先生