おかえり! 梶ケ谷小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
*梶ケ谷小学生クラス

2月2回目のレッスン。
今日も体調不良によるお休みがちらほら。
色々流行っているようで、まだまだ気が抜けないですね💦 みなさんお大事に。。。

さて、先週寂しいけど他のクラスへ移ったRくんと入れ替わりで、受験を終えてトオル先生役の6年生のHくんが戻ってきてくれました。
お疲れ様!!

偶然、龍厳寺クラスのカリヨンの子と受験で一緒になったんですって。しかも2回も!
ご縁ですねキラキラ
落ち着いて臨めたとのことは。何より何より音符

さぁ トオル先生とともに、ミュージカル始めますよ!




本当の自分のセリフでないところも、大きな声でしっかりね🎵

ライオン役がいなくなってしまったので、今日はTくんがチャレンジ。

素朴でキャラクターのような調子が、妙にライオン役にはまっていてとても良かったですよ!



けん役。照れながらも しっかり覚えていて、感心!!


めぐみ役も、巧みな表現力で、とても良かったですよ音符


初めての指揮者、頑張ってたねハート


1年生がとても積極的です。

白いカーネーションを歌い終わったあとに、先生役がみんなのカーネーションを集めるのですが、お客さんに見えないようにそーっとお願いしますね!
わざと頭の上に目立つように花束を掲げて大爆笑を誘っていましたが、本番はくれぐれもよろしくね(笑)


↓この体勢になるのに、ピアノできっかけ音を入れることになりました。



今日はアンコールまで入れて通しました。
ネコバス一番と、涙とほほえみの最後の部分です。

終始テンション高く、ついつい止まり止まりになってしまったけど、気づいたらもう練習も残すところあと数回。
台本のセリフではありませんが、
「もうすぐコンサートだよ。もっともっと練習して、お母さんたちをびっくりさせなくちゃ!」

一回一回の練習を大事にね。
がんばろーグー


カリヨンレッスンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります