オーディション☆梶ヶ谷小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:

12月最後のレッスンは、ミュージカルのオーディション!


…ですが、インフルエンザ蔓延中でたくさんのお休みが出てしまいました。


もう冬休みになるので学級閉鎖はしないまでも


まわりで具合悪くなる子も続出しているそうなので、みんな手洗い、うがいを念入りにね!


 


まずは、みんなで「涙とほほえみ」を歌ってから


一人ひとり前に出て歌いました。


前に出ると、やっぱり緊張しますが、堂々と歌えている子もいます。


 


 


 


それから、オーディションとして、せりふの読み合わせもしました。


自分がやりたい役がある子は、共通課題よりもその役どころだけのほうが自身があるようで


主役以外の役希望のほうが多かったです。


 


 


 


 


オーディション中にどうしてもしゃべっちゃう子がいて


「聞こえない~!」としかることしきり。


でも声が小さくても音程が取れていたり、上手だったりすると


「すごいね、うまくなったね」と声がかけられるのもすばらしいと思います。



 


オーディションにこられなかった人は、1月はじめのレッスンで行います。


年末に役決めをする予定ですが、1月の人も考慮する予定です。


がんばってくださいね!


 


そして皆さん、体調に気をつけてよいお年を!


 


(じゅんこ先生)


 

カリヨンレッスンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります