「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:

*梶ケ谷小学生クラス

11月最終日。
明日からは12月ですね!

ひぇ~今年も残すところ1ヶ月。

カリヨンにも毎年恒例のこれが登場しました。




素敵な雰囲気の中、これまで練習してきた新曲を
おさらい。
ミュージカルの後ろの曲からやりました。

♪涙とほほえみ

ソロ希望の積極的に立候補してくれましたよ!



2回目だけど、覚えましたね✨
さすが みんな。

歌うときでないときも口ずさんでいました。
すっかり気に入ったようで☆

それから大大大好き、♪ゲッタウェイ

今日は振り付きで!
布の代わりにスカーフで練習。

はいどうぞ!と出すと、
カリヨンに通う幼児と同じくらい、嬉しそうにくいつくみんな。(笑)



かっこいいー(´∇`)



小道具ひとつで、華やかさが全く違うし、
見ている方も、歌う方も、その世界に引き込まれます。
振り付けも頑張って覚えようね!


♪深呼吸はおまじない



くらげのように~~ 上手💕



少し時間があったので、トップで歌う
♪ぼくたちのオペラハウス を久しぶりに歌いました。

それから、出来上がった台本のあらすじを
説明しました。



次回レッスンでみんなに配りますね!
台本作るの手伝ってくれたみんな、ありがとう✨


これでミュージカルの曲、
全曲歌も振り付けもやりました。

11月の目標達成!!


来週からは台本のインプット、がんばりましょ🎵
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります