「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
*龍厳寺幼児クラス

11月最後のレッスン。

今日もすいすいとんぼのとんぼ役は大人気。
自らとんぼに止まりにいっちゃうもんね(笑)



しましまじま、最後の読み聴かせ。
一緒に歌いながらみてくれました。
細かいところも覚えちゃったよね。



パンパカパーン!!!

これより、しましまファッションショーを
はじめまーす!!




色とりどりのしましまガーランドで飾られた部屋。
特別感が漂います。

なんと言っても今日はしましまの服やものを
身につけてきたんですものね🎵
ちゃんと覚えていた子が多くて先生もびっくり!

「今日のファッションのポイントは?」



年長さん、イェーイ♥



年中さん♥



年少さん♥



みんな、素敵な「しましま」をまとって格好良かったよ!

いろんなしましまがあったね。

「あ、ピアノもしましまだ!」



確かに!!


お次は先週お買い物して買ってコーディネートした、しましまくまさんのじまんたいかい。



ずらーり☆



おしゃれなくまさんがいっぱいでした✨

着せかえ、楽しいよね!


最後に最初につくった今日のチケットを
返したら、嬉しすぎて体に貼る子が(笑)



「ママに見せるんだ!」
いとおしそうに眺めて、そういっていました。
宝物が増えましたね🎵


しましまじまのレッスン楽しかったね!!

終わりにしましまのお菓子むぎふぁーが配られて、
11月レッスンこれにてお開き~~



来週からはクリスマスレッスン。
お楽しみに~~

******************

*龍厳寺小学生クラス

今日は一通りの譜読みが終わったので、
ミュージカルの曲をはじめから最後まで
通してみました。

全10曲!!



台本のストーリーをじっくり聞いてから。。。



ソロやりたい人?と言うと、
いつものようにたくさん手が挙がりました。



♪ぼくたちのオペラハウス



♪教室大笑い



♪みんなみんな歌になれ

指揮者役も入れて。指揮、上手!



♪ゲッタウェイ

本番で持つハンカチを持ってやりました。
初めて振り付けも!



ぶっ通しで頑張りました。
イメージがグッと湧いてきましたね!

来週から台本を配ります。
お楽しみにね!

今日は飴の代わりに特別に幼児クラスで使用した
むぎふぁーのお菓子。




みんな仲よし、幸せそう🎵


良かったね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります