「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
3歳クラスのレッスン

今日から11月のレッスンです❣️
みんな元気にきてくれましたよ😊

ストップアンドゴーで体を温めてから、手遊び歌!の前に、今の季節公園で見かける子もいるかな?
まつぼっくり
1人ずつどうぞ❣️

{74176BC4-679E-4D42-B78F-D5BFDACA23B7}

たくさん触ったら、タイコに入れてください

{8D4007A3-1B0F-4183-B4DE-3F3DCEF34187}

あずさ先生が下からたたくと?
弾けてポンポーン‼️みんなビックリ大騒ぎ‼️

{971F12C5-4224-4F74-BEF9-987A919B7B52}

先月のドングリよりも大きい音ダイナミック‼️

みんなが拾ってカゴに入れたら?
大きくなっちゃった

{79C83D3D-9534-421B-BEAD-373542757A19}

あまり見たことないまつぼっくりに、お母さんたちも興味深々です

またまたカゴに入れたら??
またまた大きくなっちゃった〜〜‼️

{EDC20100-4CC7-465F-AFD7-42A6A3C9EE84}

すごい
なんだかうれしいね❤️

続いて
手遊び歌「すいすいとんぼ」

{FB13D48D-88E7-4697-8B4A-B91738FD9137}

みんながとんぼになってお友達のところへ飛んでいくよ〜〜
「とんぼのめがね」も歌いました

絵本は「しましまじま」📕

絵本の中は全部しましまです!鮮やかな楽しい絵本。長いですがよく見れました

カリヨンにもシマシマが❣️
あ!しましまのシマウマさん。

{9375E3B3-F067-45E4-A76C-0357989F929A}

好きな楽器を選んで。

{404CBB79-363F-48F4-B031-A1958205BB1C}

「しまうまぐるぐる」を歌いました

次にシマシマから出てきたのは。
ドロップス🍬

{A60C4083-BC3B-4450-A6B6-C32C64348497}

ドロップス🍬
の中から、ドロップスみたいな風船🎈
お母さんたちに膨らませてもらい、
「ドロップスのうた」
「ちきゅうにおえかき」を
歌いました

{5ACC3495-850F-485F-A289-284FE54F6BCD}


今日は、みんなで、絵本に出てくるしましまを書いてみよう🌈

{C28543E1-E467-4272-A9C9-85D94FA32EF2}

{3D8EE74C-69C2-4421-84FB-09EFC2F60DC2}

{0E63A740-CAC2-4FB8-BEF2-6AF39D67DB21}

しましまが分かったみたいで、みんな上手に書けましたよ

{B3F90CB3-A46D-42C2-BF9E-BF90111DB618}

つなげて、ガーランドにしてみました🏳️‍🌈

素敵にできたね❣️
こちら、最後の週で飾りますよ〜〜

来週も、しましまでたくさん遊びましょう😊

きよみ先生
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります