「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
1.2歳クラスのレッスン

今日から11月のレッスン
今年も 残すところあと2カ月になりました❣️
今月も楽しいレッスンにしましょう😊

{A27BCFFE-BF08-443F-A532-7CB45D35AAA2}

今日もみんなでタッチ✋よろしくね!

今月の手遊びうた「すいすいとんぼ」

トンボがみんなのところに飛んでいくよ〜〜

{00E13C31-F2C3-45A9-97D6-C7D971ED1242}

1人ずつ持ってお友達のところへ飛んでいきました。
先生と一緒に歌いながら行きました。

{C1C4E17A-B6C9-4C62-952A-0E9B3FA18B9C}

今月の絵本は「しましまじま」📗

{14C0DE42-9B15-4716-BA69-34208441552A}

たくさんしましまが出てきます
長いけどよく見れました❣️

カリヨンにもしましまが🌈

{32EDDC08-40AB-40E6-8B9B-7FA0EB3CFA2D}

しましまの後ろから出てきたのは?
ドロップス🍬

みんなにも⁉️
と思ったら、風船を1つずつ。。

{9DB2326C-DF3B-4DE2-ACC7-3FCA382199C1}

お母さんたちに膨らましてもらうことに。
「ドロップスのうた」を歌いました🎈
風船をぽんぽーんと弾ませて
「ちきゅうにおえかき」を歌いました

{9CB85212-9EDD-4158-8891-2C9675C9C864}

次に出たのは?しましまのシマウマ

{424AD989-3B02-4E14-9D7D-347B2C191BDB}

好きな楽器を選んで。
「しまうまぐるぐる」を歌いました

{BCE2956D-F35E-470C-83C4-E0E54D4FD764}

次は🌈が出てきました。
スカーフを持って
「にじのむこうに」を歌いました

{89862481-CABC-4504-A7BE-FCEFE0EECD33}

みんなも、しましまを書いてみよう🌈

{0816B61B-1D47-445F-9E72-67F4781837A4}

{B06D7AAA-0148-4600-87F1-9CEA4A9E9D47}

{923F7C1A-D2E6-482C-AE8A-56F0B3FD5841}

{AE3782E6-DBFC-41ED-9254-21773D2CCAD5}

すごいすごい❣️クレヨン上手になってきました
{73AF4C7B-0AB2-4F6D-8C7D-78D80AE47854}

つなげてみました〜〜🎊🎉✨
素敵になりました❣️

こちらはあとで、レッスンで使いましょう❣️

今日のレッスンはこれでおしまい😊
来週もしましまで遊びますよ。お楽しみに

きよみ先生
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります