「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:

*梶ヶ谷小学生クラス

 

今日はなんと久しぶりの全員集合!

熱気でムンムンです汗

そしてやる気も充分!

 



とてもこの人数相手に、声を張り上げるのが大変なので

先生もマイクを使ってやります(笑)



先週から始めた ♪ゲッタウェイ

この曲、大人気です。

 

お休みしていた子もいたので、軽く音とりしてから、

通しました。

 

目

 

す、すごい!!

 

 

2回目にして熱唱。

しっかり歌えています。

 

子供の吸収力には脱帽です。

 

またまたビデオに収めました。

他のクラスに見せますねベル

 

さてそれからこちらの曲も新しく譜読み。

♪深呼吸はおまじない

 

魔法をかける時に歌う不思議な歌。

 

歌い方にも工夫がいります。

スラーの感じや、クレッシェンドのいつもと違うかけかた。

うまく表現できるといいね!

 

この曲にも、面白い振り付けが入ります。

お楽しみに音譜

 

本日のベストオブいい歌いっぷりでしたで賞は

こちらの方々。後ろから失礼!


 

 

次は日曜日に行われるエルカジ祭り。

総勢33名。

元気良くトリをつとめてきてねアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります