「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
赤ちゃんクラスのレッスン

さあ、11月のレッスンが今日からスタートしました❣️
今日もニコニコで来てくれましたよ

たいこでご挨拶からスタート

{60636E52-D797-405B-A5E8-17E3B3302E0E}

お母さんと一緒に。

{82249D8B-E4CF-4AAB-BB80-96ACEA306227}

みんなで、楽器の音に合わせて動きます。
みんな楽しそう

{8A83E358-5C14-40B2-BA6A-B8D3125C0E77}

この季節と言えば。。
まつぼっくり
みんな知ってるかな?!

{E009DCC9-5E92-4125-A49F-4E72CF5C85AB}

1人にひとつずつ触ってみました
みんな嬉しそうでした。

{2F29213E-18D5-4596-9300-5C200BBA3B87}

まつぼっくりが大きくなってる❣️

{125C2664-8FD7-41EB-BA04-57FE54F92099}

もっともっと大きくなったよ❣️
ビックまつぼっくり

{E7A0A09D-6FCE-496C-B923-A1724C603A93}

「まつぼっくり」を歌いました

お猿さんがまつぼっくりを食べたら、大きなゾウさんになったよ‼️
お母さんに抱っこしてもらいゆらゆらしながら、
「ぞうさん」を歌いました

{E5F30296-DE94-4849-A9EA-364B7E696347}

お母さんバスに乗って出発🚌
「バスにゆられて」を歌いました

{E227B0B8-C5DC-426C-B89E-89AB3735FC6E}


今月の絵本は「たまごのあかちゃん」📕

{9586F8CA-E9AE-464D-9653-71C0EE840E5B}

集中してみてくれました

カリヨンにも、たまごがたくさんきたよ〜〜🥚

{5CA9AD96-87AB-48E6-97DB-91FAEB097FB0}

いろんな色のたまごが出てきてみんな大喜び

お気に入りで離さない子もいましたよ

続いて風船もたくさん🎈何色が好きかな?
「ふうせんはそらとともだち」を歌いました

{0C6CB6BE-D373-4FCF-A636-73302B9F1210}

次に出たのは、アンパンマン
大きい❣️

{F8DEEB8D-86A4-4AAC-9BE6-EBFCDACF34FD}

「アンパンマンたいそう」を歌いました

続いて大きな青いバランスボールも出てきました🔵
バランスボールの揺れは、お母さんのお腹の中にいるのと似ているとか❤️

みんなも、乗ってみました。
「ぼよよん行進曲」に合わせてゆらゆらしてたらぐっすり寝てしまったCちゃん。。
気持ちよかったかな。ほっこり💕

続いて、薫先生のオーボエも入ってもらい、先生3人で「ちきゅうにおえかき」を演奏しました

今日もすごく充実していたレッスンでした

来週はまたまたお休みです。
次回のレッスンは21日。
みんな元気に来てね❣️


きよみ先生

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります