「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
*梶ケ谷小学生クラス

もう11月ですね。

体調不良でお休みの子もちらほら。
どうかお大事に💦

そうだ、今日は電池切れになり、
写真が全く撮れませんでした…
淋しい感じのブログとなっておりますが、
みなさまの想像力で補いながら読んで頂ければ
幸いでございます。すみません~~(/--)/


来週末が、梶ケ谷エルカジまつりなので、
まずはそこで歌う曲を練習しました。


みんなのリクエストの結果、


みんなみんなうたになれ
教室大笑い
フルーツサラダのうた
ねこバス
モアナ

の5曲となりました。

フルーツサラダのうたは、先月から始めたばかり。
でも、みんなこの曲が大好きで、
振付もよくできているので、採用。

面白いから お客さんにも受けること間違いなし✨


久しぶりに他の曲も歌いましたが、
まずまず。ちゃんと覚えていたので大丈夫でしょう!


よし、では みんなが歌いたくて目を輝かせている
♪ゲッタウェイ の練習に入りましょう。

今日が初めての練習ですが、
先週の先生の模範の歌を聴いて、
そのかっこよさに
「早く歌ってみたい!」という気持ちが伝わってきました。

駆け抜けるような、激しく熱く、スリリングな曲。

とっても難しそうに聴こえますが、
歌自体は実はそんなに大変ではありません。

さっそく音取り。
三回で覚えます。

あまりちゃんと楽譜を見ていない子もいて、
はじめのうちは歌詞も覚えてないから、
わからなくてもしっかり楽譜を見ようね~と
注意。

しかし、さすがはみんな。
あっという間に覚えていきました。

この曲は歌うとストレス解消になりそうだな~✨

全部通して伴奏付きで歌いました!


そしてラストにもう1曲新しい曲を聴きました。


♪深呼吸はおまじない

ミュージカルでは、追いかけてきた先生たちを
魔術にかけるシーンで歌います。

不思議な音程を使った、不思議な曲。

こういう曲もまた、みんな好きですね。


これは次回から歌いましょう。



個性的な魅力たっぷりな曲がいっぱいです!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります