「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
幼児クラスのレッスン

今日もみんな元気に来てくれました
まず始めは1人ずつたいこでご挨拶。
今日のテーマは「ハロウィンといえば?」🎃
みんなの答えは?
かぼちゃ、まじょ、おばけ〜〜でした❣️

今月の歌から。
「まっかな秋」
「おどろう楽しいポーレチケ」では、スカーフを使って振り付けしました🌈

{32BCCDF1-8357-4164-B9C2-2F76CB919134}

絵本「おおきなおおきなおいも」📘
すごく集中して、みんな絵本の世界へ引き込まれていきました。

読んだあとは?
「おいもほりにいこうよ♫」のうた
を楽器を持って歌いました。

歌いながら、ピアノの音に合わせて、おいもほりに行きましょう❣️
演劇のレッスン

{155D3AA7-A095-4891-B4B4-AE568BF84D07}

歌うと??
本当にイモザウルスが来ちゃった〜〜‼️

ツンツンしてみよう

{103AC702-4442-484D-932B-7290E996D755}

ツンツンしたら、揺れて、こわ〜〜い❣️

みんなの歌で動いてる〜〜❣️

{D6138C8F-7F4D-4905-A1B1-30166D9A6641}

じゃーん!しょうこ先生だったのね
怖くないよ〜〜!!

{EB2CE93A-6561-495E-895A-40CA9CF4FACE}


今日は、しょうこイモザウルスが持ってきた、さつまいもで、スイートポテトを作ってみよう

さつまいもをチンしてつぶして、牛乳、砂糖、バターを混ぜて、みんなでコネコネしよう!
1人ずつコネコネしました

{D7998E27-C084-402E-ADB3-1B4C06CD9708}

楽しいねー
{AFA5FAAA-4BCB-41B9-B631-F52881CD3F3E}

それを1人ずつラップにのせて、包んでコロコロ丸めます。

{C5CCA36A-4807-4C5E-B8BF-4DECAECC5028}

たくさんコロコロしてね。

{73425D74-E296-46C3-A346-A071D866A3F1}

それを、かわいいカップにのせて

{12DA43D3-450E-4FA0-89CD-E955E24D9401}

ゴマで顔を作ります。

{41057DD1-9627-4846-8A34-FBE471218BF8}

ゴマたくさんのせちゃって、ピース✌️

{2F68AD1B-686E-446B-8B71-537AFD5CABCB}

ではみんなで、いただきます

{33BFD5FC-346D-48C4-952D-2966F3BE7E3F}

想像以上に美味しかったようです❣️
おいもパーティですね

今月のレッスンはおしまい。
来週は祝日でお休みです。
再来週から新しい絵本お楽しみに❣️


きよみ先生

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります