「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
赤ちゃんクラスのレッスン

今日も元気に始まりました
今日から新しい先生、薫先生も一緒にレッスンをします。歌もピアノもオーボエもできるマルチな先生❣️楽しみです。


{C760A5CC-0AB9-488C-B9D9-1E9D8B95296A}

まずは、たいこでご挨拶

{B0CDA21E-6772-4E80-BFA4-F02F1CD78FAA}

名前の数だけ叩きます❣️

{607C3B48-40AB-45FA-924D-F78D8AF48E13}

1人1歳を超えてるHちゃん💕やる気満々です❣️

ストップアンドゴーでは、面白い楽器もありますよ〜〜
ドナルドの口ブーブーという音に、ビックリするみんな

{D6B0110B-65B9-47DB-8929-DA4A7B353845}

いっぽんばしこちょこちょ
お母さんにこちょこちょされて刺激いっぱいだね

{041F8231-C90D-40AE-B510-F81D9BEE64C9}

バスにゆられて
3.2.1.おっとっとっと〜〜❣️

{054FAB15-B89F-4A08-B060-74EE57D538AB}

くりとくり
かわいい曲です。
秋ですね🍁

{8F941520-8593-4457-9EF7-6DA104351562}

絵本は「がたんごとんがたんごとん」📕

読んだあとは?
スカーフがピンクの電車に乗ってやってきたよ。

{2FFBC102-5724-48D8-95EE-EFBBFB1A5A19}

どんな色がすき
にあわせて、ゆらゆらしながら歌いました。
最後は、高く投げてみました

{4A494333-3DFD-45B6-93F5-875501EFF902}

お次に乗ってきたのは?楽器

{BD2D3D8F-30A5-4171-85EE-2CFB04185017}

好きな楽器を鳴らして
おもちゃのチャチャチャを歌いました

{260E1D49-F962-422F-9FED-3E463039C6A7}

つぎは?ボール🔵🔴

{A102C857-56BE-4D25-A9FE-B8D0FBB7ADE3}

公園にいきましょうを歌いました。

今日は、トンネルが登場❣️
くぐれたよ〜〜

{8309DE04-BB33-482F-B968-D1EE874857D5}

まだハイハイ難しい子はのぞいてみる。。

{2140A2C8-045F-4D8A-A798-059C5D7991D8}

トンネルの先はお友達がいるかな?

最後に、薫先生がオーボエを吹いてくれました。
先生たち全員で「のびろのびろだいすきな木」

{17241A31-2010-4D41-9216-9728022AF677}

オーボエなかなか間近で聞けないですよね?
みんなも心地よかったのか、一緒に声を出して歌ってくれましたよ



素敵です❣️
赤ちゃんクラス盛り沢山です。
まだまだ募集中ですので、興味のある方はお早めに。。

来週はお休みです。
再来週に元気に来てね。

きよみ先生
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります