「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
3歳クラスのレッスン🍎

今日も、7月最後のレッスンということで、みんな元気にきてくれました❗️
Rちゃんのお兄ちゃんも一緒💕盛り上げてくれました✨
ストップアンドゴー👍

{CAE76748-4E93-4668-A813-4976D868A18D}

楽器のおとにあわせて動きます

手遊び歌「ちいさななみおおきななみ」🌊
みんなだいぶ覚えてくれて体を動かします♪
お母さんと波を作ってね❗️
{2727EA86-3A0D-4178-94BA-3F8A14795E27}

絵本は「ぐるんぱのようちえん」📙

{07D2B869-864C-4EC1-9EB4-573FCA8BA488}

長い本ですが夢中で見てました
カリヨンにもぐるんぱが来ましたよ❗️
こんにちは〜〜!
今日はみんなのお歌を聞きにきたよ。

{A11906B1-405B-4C3A-AE48-C61A24830B4F}

コンサートの曲「ホホホ」を元気に歌いました。
お返事もバッチリ

ぐるんぱと一緒にトビラをトントンしてね。
何か出てくるよ。トントントン⭐️

{53DDD918-05DC-4B4B-BAF6-4C4EEAFBC223}

かわいい小鳥さん出てきたね
もう1つのコンサートで歌う曲「ぴぴパピー」を歌いました♪
次に出てきたのは、アイスクリーム🍨

{41440CE4-060F-4753-ADFE-A6D25ACC281D}

鈴を鳴らしながら「アイアイアイスクリーム」を歌いました♪
次にとびらから出てきたのは?

{9AD0ED79-F819-4B46-BD0B-593BE6B4E788}

りんご🍎
「リンゴントウ」を歌いました♪

{D8AB0D4E-7D0D-44B6-A699-78B436679876}

みんなも風船をゆかに落とさないように必死で歌いました♪🎈

次に出てきたのは?美味しいもの

{DBA9F6DC-AA24-44EA-B25E-FCEBF2DF25FA}

ぐるんぱの旗がさしてあるね🚩
みんなで作ってみよう

{D4B1B978-BC17-4DE7-A96B-89931115C2CD}

食パンを型でくり抜きます。
お母さんと一緒に✨

{CD7D7DBF-154F-4550-8300-A6BB03B30B94}

上手だね

{984351DE-94F2-42B3-8040-A14AB50C9E2E}

1つだけ、真ん中を星型をくりぬいて。。。
片方にジャムをぬりぬり。。

それを重ねます

{39054657-8428-40B0-992D-1A30F0F7270F}

1番下はビスケットジンジャーブレッドマン

{4D787FA1-BE45-42AB-8513-4C7D969D3AD5}

ぐるんぱの旗を立てて、完成‼️
きゃー、美味しそう

絵本に出てくる最後の場面みたいだね😊
では、みんなでいただきます

みんな完食。美味しかったみたいで良かったです。

楽しかったね❗️
今月のレッスンはおしまいです。
しばらく夏休みで来月25日レッスンとなります。
みなさん、楽しい夏休みをね💖

きよみ先生
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります