「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:

*梶ケ谷小学生クラス

 

夏休みに入りましたね。

いつもはズラ〜っと並ぶランドセルが今日はなく、

学校が終わってくる普段とは違って、

「今日はカリヨン!」という 何か特別なウキウキが伝わってきました。

 

さて今日は “カリヨンの” 夏休みの前の最後のレッスン。

8月は丸々おやすみ。

気合いを入れて通しますよ〜アップ

 

「1年生の人〜」

「は〜い!!」

 

1年生 全員主役です。

 

♪教室お笑い 先生役は立候補で。 とても上手でしたキラキラ


 

恒例、♪ともだち  石につまずく演技を練習。


 

ひょうきん者のNくん。

「みんな、笑わないで真剣に!!」

と言っても、彼が面白くてついつい笑っちゃう。


 

モアナのソロ希望、「この曲が好き!」の気持ちが現れています。


 

今日新たに決まったのは、♪トットトコ では、

梶ケ谷クラスのみんなは振り付けなしで歌のみ、ということ。

他の2クラスが踊ります。

 

 

コンサートで本番の役どころの発表は、

夏休み明けの9月はじめになりました。

 

ギリギリになってしまうけれど、ごめんね。

みんなとても上手なので、

誰がなってもおかしくはないです。

 

先生たち、頭を悩ませてしまいますが・・・

今回もし希望通りにならなくても、許してね。

学年や、バランス、日頃の練習の感じなど、

できるだけいい舞台になるように総合的に考えて決めますからねあせる

 

次は9月の7日。

リハーサルが9/9 午前、本番が9/23です。

 

間があくけれど、みんな元気でね。

それでは楽しい夏休みを流れ星

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります