きのうまた市場食堂にいってきたの。


ねぎとろ丼がとてもおいしくて体調もよかったのでまたそれをたのんだの。


おなかをこわしにくいように酢飯で、大盛りにしたの。


でも食べている時に酢飯ではない気がしたの。


そんなわけないと思いながらもさいごまでたべたけどやっぱり酢飯ではないと思ったの。


なので間違いはいちおうお伝えした方がよいと思ったの。


給仕さんがちょうどあたしのそばにきて仕事をはじめたのですいませんって声をかけたらきづいてくれたの。


なので勇気をだして酢飯ではなかったみたいですって言ったら少しあわてていて酢飯のを用意するとかよくわからない事を言うので、いえいえって手を振ってなんとかやりすごしたの。


お伝えしたかっただけですって言って。


そうして美味しくいただいた後、立ち去ろうとしたらマスクをした人が二人きてなにかと思ったらおわびみたいだったの。


でもあたしは表情が見えない事に威圧感をかんじてしまって困惑してなんていっていいかわからなくて「こんな美味しいねぎとろはめったに食べられないです」とお礼をいってそそくさとにげてきたの。


焦ってしまったわ。


たぶんこのへんな顔、覚えられてしまったと思う。3月19日に追記:覚えられてた。


でもあそこのねぎとろ丼、新鮮なせいか魚の匂いも全然しなくてすうっと体になじむのよね・・・。


スーパーでパックされたねぎとろを見つけたので裏をみたら植物性油脂とか他にもよくわからない物がたくさんかいてあったの。


行きにくくなってしまったけれど、また行くと思う。


最近みつけた、ささやかなあたしの幸せなの。


畑もそう。