日本を取りもろす! 誰から?


新聞やネット上では、あまりに安倍さんの滑舌が悪くて「とりもろす!」と揶揄されてますが、、、



ええ、自民党の(総裁選以降の)キャッチコピーです。



さて、いったい誰から「日本を取り戻す」のでしょうか?



中国から、尖閣を?


韓国から、竹島を?


民主党から、政権を?



たぶんそういう意味も含まれていると思うのですが、

ぼくはこのフレーズを初めて自民党の総裁選で見たときにピンときました。



ぼくは「アメリカから、日本を取り戻す!!」が真意なのだと思います。

(アメリカというのは国際金融資本やグローバリストという意味も含みます)


自民のほかの議員がどう考えてるかは微妙ですが、少なくとも安倍さんは「アメリカから」と考えている、と信じたいです。


というのも、その理由が、第一期安倍政権時に安倍さんが掲げていた「戦後レジームからの脱却」というキャッチフレーズに集約されてると思うからであります。


「戦後レジームからの脱却」というのは、簡単に言うと「欧米・GHQ支配によって強制された憲法や教育、マスコミなどの統治システムから脱却する」ということにほかなりません。

そしてそれはアメリカからの真の独立につながり、中東におけるアメリカの戦争に「ついて来いや」と言われても「NO」と言えることになり、また中朝韓などの隣国とも互恵関係を結びつつも、毅然と言いたいことは言えるようになるため、とも解釈されうるものだと思います。


●このへんの映像は去年の3.11以降のもので、総裁選の前のものなので、安倍さんもけっこう本音言ってると思います。
第1回修学院政経セミナー・安倍元総理 戦後レジームからの脱却(1/2) .
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=HIj9D31whjI


第1回修学院政経セミナー・安倍元総理 戦後レジームからの脱却(2/2) .
http://www.youtube.com/watch?v=wNhc08b4-3I



その他もうちょっと掘りたい方は以下のリンクなどどうぞ。
○戦後レジームとは - はてなキーワード
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c0%ef%b8%e5%a5%ec%a5%b8%a1%bc%a5%e0
○戦後体制からの脱却 安倍晋三氏「美しい国へ―戦後レジームからの脱却―」
http://matome.naver.jp/odai/2134753746922631501
○国民が知らない反日の実態 - 戦後レジームの正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/610.html


とはいうものの、左派の人たちは、以下のリンクのように「憲法改正、9条改正して集団的自衛権を行使できるようにしてしまうことは、米国の戦争に追随しようとしているに違いない!!」と鼻息荒く主張します。

○「日本を取り戻す」と宣言する安倍自民党だが、もしかしたらその主語は「アメリカが」なのかもしれない。元外務省国際情報局長・孫崎享氏が、安倍氏の対米追随路線に警鐘を鳴らす。(元ソース:NEWSポストセブン)
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-6507.html

孫崎さんは元外務官僚で、ぼくも尊敬していますが、前述のぼくの持論とは逆の解釈をしているようです。


この件に関しては「単なる左派の妄想」だと一刀両はできません。
なぜなら、CIAやCSISなどのネオコン系組織の重要人物(ジャパン・ハンドラーズ)が「憲法改正を歓迎する」と公言したりするからであります。

○【速報】 米国CIA 「日本の右傾化とか言ってる連中は極左や左翼プロ市民だ。9条改正はアジアの希望」 (元ソース:産経)
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2975.html


まあ、ほんとに「憲法改正、9条改正、国防軍」の問題は『諸刃の剣』なので、かなり慎重に注視していく必要があるってことだと思います。



さて、実は上のリンクで孫崎さんはおもしろいこと言ってました。

「原発再稼働、消費増税、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)……今回の総選挙の争点は、すべて米国が望む一方、日本国民の多くが反対している政策だった。」

気づいてしまう人は気づいてしまうと思いますが、これ、けっこうとんでもないこと言ってるんです。

元外務官僚トップが「原発、消費税、TPPはアメリカの要望である」とさらっと言ってしまってるんです(笑)

とくに「消費税」なんかアメリカとは一見関係なさそうですよね??笑

実はここがミソなんです。

で、これが「戦後レジーム」なんですよ。


日本は何から何までアメリカに支配されてるってことです。

これが「取りもろすべき、日本」なんです。


日本では、毎年数兆円規模の国民の税金がアメリカにチューチューされています。

手を替え品を替え、米国債やら保険商品やらを強制的に売りつけられているのが、内情です。
(しかも一度購入した米国債なんかは売却することはできません。ジャイアンにボコボコにされますからw)

日本の税収は年に約40兆ありますが、その数分の一とかを、国民が知らない間にアメリカ様に盗まれてるわけです。



ところが、この辺の支配構造にも安倍さんは切り込みそうな発言を連発しています。

まったく、心配になるくらいヤバいことを言ってるんです。


①------- 金融緩和と日銀法改正
金を握る者がすべてを握ります。
日本で「金を握る者」は「日銀」です。
ご存知の方も多いと思いますが、「日本銀行」は政府が所有しているわけではありません。
もちろん、日銀は国民のものでもなく、実は株式会社です。

参考>> 
○「日銀」の株はジャスダック市場に公開され、株主構成は55%を政府が、45%を民間が所有していますが、民間株主が誰なのかは一切公表されていません。戦前の「日銀」は天皇家とロスチャイルドと三井財閥が大株主でしたので、現在の45%の民間株主の中に天皇家とロスチャイルドが別名義で入っていると思われます。
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/4890b2e80386699378d5264417af7229

現在、米国FRBや欧州ECBが無制限金融緩和(QE3)を実施していて、ドル/ユーロ安にさせるための、その受け皿として円が円高になっているという見方があるのですが、ぼくも単純にそうだと思っています。
アメリカ/国際金融資本の命令で、日銀は金融緩和することもできず、円高にさせられているということです。

しかし、この現状に対し、安倍さんは「(実質的)無制限金融緩和する!」と言っているのです。
そして、それに日銀が反対する場合は「ペナルティーも辞さない、日銀法改正も視野に入れる」とwwwww
(日銀法というのは「政府から独立した金融機関として日銀を据え置く」としたものです)

これを受けて、マーケットは一気に76円から85円に円安が進み、日経平均株価も8500円から10000円台を回復、、、、ほんとマーケットはわかってますね。


ただ、この中央銀行たる「日銀」に関しての問題は、本来ならタブーの領域なんです。


余談ですが、ケネディ元大統領は「中央銀行FRBの影響の及ばない”政府紙幣”」を発行して暗殺されたとも言われています。
元財務大臣の中川昭一さんも似たようなパターンですかね(笑)



②------- 消費税
安倍さんは「デフレ脱却しない限り、消費税は上げない」と言っています。
これはどの経済学者の意見を見てもほぼ一致しているのですが、「デフレ下の増税はありえない」とのことで、まったくの正論。
つまり、「実質的には増税しない(もしくは、できない)」と言っているのと同等の発言だと解釈できます。
なぜ、こんなややこしい言い方をするのかというと、アメリカ様の目をごまかさなきゃいけないからです。



③------- TPP
安倍さんは「聖域なき関税撤廃の条約がある限り、TPPには参加しない」と言っています。
これも、TPPの骨子が「聖域なき関税撤廃の条約」である以上、「実質、TPPには参加しない」と言っているのと同等の発言だと解釈できます。
TPPは完全にアメリカの策略でありますし、「なんだかんだ言い訳つけて、尻すぼみにさせよう」という安倍さんの意思が感じられます。


④------- エネルギー
原発に関してではありませんが、メタンハイドレートに関して、先日安倍さんがおもしろいこと言ってました。 

参考>>
○【政治】安倍自民総裁「重点投資分野として、日本海側メタンハイドレート開発」
http://news.guideme.jp/kiji/5671e73687657263079fa2fe3ffe3f94

これ、日本海側ってのがミソなんです。
太平洋側は技術的に生産性がわるく、収益も取りづらい。
しかも日米で共同開発することを前提に義務付けられていて、あまりメリットがない。
(なぜ、日本の領海に、アメリカ様がからんでくるのか不思議ですがww)

対して、日本海側は実用化に現実的なメタハイがある。
参考>>
○日本海に採取しやすいメタンハイドレート 実用化への期待高まる
http://www.j-cast.com/2012/11/18153875.html

しかし、日本海側は米韓で採掘をやる協定ができています。
(日本に対するけん制でしょう。日韓の仲を適度に悪くさせとくのもアメリカの戦略ですから)

つまり、日本海側のメタハイを採掘するということは、これまた間接的にアメリカ様にケンカを売るということになるわけです(笑)




長々と書きましたが、そういうことです。

安倍さんは、アメリカから「日本を、取りもろす!!」つもりなのです。



ぼくはそう信じたい。



以上。






○おまけ(笑えます)
戦後レジーム - アンサイクロペディア
http://www.ansaikuropedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%BE%8C%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A0