K様S2000、走行&全開域のチェックをして納車です。 | チューニングカー・希少車専門店「エターナルコード」

チューニングカー・希少車専門店「エターナルコード」

チューニングカーを専門に扱う「エターナルコード」の日々の出来事を更新!!
納車整備状況もアップしていますので
オーナー様は現在の状況、
お車ご購入を検討されている方は
どういった事をやっているかを見てもらえます。

納車整備を進めていた

K様のS2000ですが

一通りの整備が完了したので

走行チェックへ。

 

走行チェックといっても

実際に乗っていた車なので

念の為の確認程度ですね。

その後に下廻りの漏れチェック、

問題がない事を確認したら

全開域のチェックとなります。

 

 

仕様としては

エキマニ・マフラー・車高調・ホイールに

SPOONキャリパーっていうくらいの

ライトチューンなので

まぁ、特にコレといった

気になる事もないです。

ADVANのセンターキャップが

取り付けしたいですね。

 

 

エンジンルームの掃除をしている時に

コアサポート前の

ハーネスクリップが割れてしまったので、

 

 

新品クリップへ交換しておきます。

このあたりは汎用のハーネスクリップを

何種類か在庫するようにしているので

その時に対処可能です。

発見して発注、

届いてから交換ってなると

どうしても面倒って事から

スルーされやすい部分ですね。

 

 

特にパワーが欲しくて乗っていたのではなく

乗り味が好きで乗っていたので

細かい部分を好みに合わせて

変更していました。

 

 

幌は撤去してあり

ハードトップ化してあったので

幌開閉スイッチはなんの意味も無かったです。

 

そんな訳でCRモデルの

スイッチメクラへ交換してありました。

 

 

シフトブーツも

純正が良かったので

欧州仕様の赤ステッチシフトブーツへ。

 

 

前期のオーディオパネルは

単なる黒で味気なかったので

どのモデルか忘れましたが

ガンメタっぽい純正流用へ交換。

 

 

カーボンっぽいパネルとか、

もっと明るいシルバー、

アニバーサリーのブラックなど

いろんな種類がありますが

この色が良かったんです。

 

1DINから

純正ナビ位置へ

2DINディスプレイオーディオを

インストールしてありました。

 

 

助手席に人を載せる事は

一切考えていなかったので

助手席の吹出口はダッシュボード内で

メクラしてありました。

S2000乗りなら意味分かると思います。

 

必要であれば

配管を製作すればいいだけです。

このあたりもなにを求めるかで

変わってきますね。

 

 

無限のリアウィングや

VOLTEXウィングなどいろいろありますが

今の仕様であれば

このタイプS純正ウィングが

ちょうどいいかなって。

 

 

ちょいとマニアックな

ラインラップだったので写真を。

 

 

メインになるはずの

黒が一番目立たないですね。。。

 

 

この黒いS2000から

白いS2000へ乗り換えましたが

乗り味だけでいうなら

初期型の黒のが乗り味は

なんとなく好きです。

 

 

トミーカイラZZの乗り味も

もちろん好きですが

ヤツはまた別枠みたいなところありますね。

 

見た目は白い方のS2000が好きなので

乗り換えって感じです。

距離や年式も考慮してって感じですが

元々はこの白いのに乗る予定だったのが

名古屋のオーナーさんに

買われちゃってたので

元に戻った感じですね。

 

新しいオーナーは

義理の弟なので

またメンテナンスなどで入庫しますが

免許取得後、

レクサスGS⇒ハイラックスサーフ⇒51プリウスと

乗り継いできているので

納車時にひたすら教習です。

 

まずは普通に乗れるようになってもらい

坂道発進の練習、

そこからブリッピング、

ヒール&トゥーの練習って感じですね。

まぁせっかくこういった車に乗るので

少しづつこういったテクニックを覚えるのも

楽しみのひとつだと思います。

 

そんな訳で

とりあえず納車完了ですが

とにかく練習開始となります。