ルール | 見上げた空に、独り言。

見上げた空に、独り言。

普段は誰にも話さないような『自分の想い』を自由気ままに書いちゃってます!!

先日、施設の夏祭りがありましたキラキラ


年々、規模も大きくなっており、数百人もの来場者が訪れるようになりました。
規模が大きくなる分、お祭りの準備も年々大変になってきて…
業務そっちのけで準備する職員もいて、その分誰かの負担が大きくなってしまうのも、問題となっております。
そんな、裏事情はさておいて、今年も入居者さん方にはとても楽しんでいただけたようで、苦労の甲斐がありましたガーン


今年はスーパーボールすくいを担当しましたグッド!

子ども達に大人気で、開始早々、長蛇の列でしたあせる

でも、みんなとてもいい子たちで、割り込みしたり、ズルをしたりする子もおらず、一人一回のルールもしっかり守り、とても感心しましたキラキラ


そんな中、孫を連れたオバサマが…

「うちの○○ちゃんがもう一回やりたいって言うからやらせてね」


と言ってきたのですしょぼん

「やってもいい?」ではなく、「やらせてね」です…

後ろには長蛇の列…


私は「一人一回ですので、もう一度並んでいただけますか?後ろの子ども達もみんな順番を待っていますので」と言いました。


オバサマ「○○ちゃんがやりたいって言ってるんだからいいじゃない」と、半ギレですシラー


せっかくの楽しい雰囲気を壊してしまうのも残念なので、イラッとした気持ちをぐっと押さえ、オバサマの分ということで、もう一度やってもらいました。


後ろに並んでいた子たちも、「何なのこのオバサマ」って顔で見ていました。


『厚顔無恥』とはこのことでしょう。。。


この間、ディズニーランドへ行った際に、割り込みをしようとした人がいました。その人に対しキャストの方は、毅然とした態度で接していたことを思い出し、あのオバサマに対してももっと毅然とした態度で接するべきだったのかな…と、あとから反省しましたしょぼん


私もまだまだです…。


ともかくも、どんなことでもルールはちゃんと守らなきゃいけませんねグッド!