まだまだ余震が続き、不安と疲労が募る一週間でした。
普通に生活できる事が、どれだけ幸せなことなのかを改めて感じた一週間でもありました。
地震直後からばたばたし、曜日感覚もなくなりつつあります。
デスクにカレンダーは置いてありましたが、今日が何曜日なのかがパッっと浮かばず、電話口で「今日は何曜日でしたか?」と間抜けな質問をしてしまいました

もう一週間…なのか、まだ一週間なのか。
行列に並ぶことにもちょっと疲れてきました。。。
でも、自分よりももっともっと大変な環境の中で頑張っている方々の事を考えたら…これぐらいで弱音を吐いてちゃダメだと思います

通常運営が出来ない状況を居宅事業所さんにお伝えしていますが「早急に何とかしろ」とお叱りを受けることもありました。
私も早く何とかしたい…のですが。。。
自分の無力さと、施設としての在り方について考えてしまい、ため息が多くなってます

みんな苛立ちます

みんな不安感に包まれています

みんなやり場のない怒りをどこに向ければいいかさえ分かりません

みんな大変なんです

こんな時こそ、明るく元気にいかなきゃ
