うさぎがかり | 見上げた空に、独り言。

見上げた空に、独り言。

普段は誰にも話さないような『自分の想い』を自由気ままに書いちゃってます!!

仕事帰りに『いきものばかりCD』買って帰りましたニコニコ

どの曲も好きだけど『YELL』と『ありがとう』は特に好きですキラキラ


忘れかけた気持ちを思い出させてくれる感じがします(笑)


因みに小学生の頃、私は『うさぎ係』でしたグッド!

本当は『金魚係』が良かったけど、コムロくんにじゃんけんで負けて『うさぎ係』になりました。


うさぎ係って、みんなやりたがらない係でした。。

うさぎ小屋ってけっこう臭います。あんなに可愛い顔してるのに、臭います。

穴掘って脱走しようとします。


そして一番みんなが嫌がった理由は、学校が休みの日でも餌をやりに来なきゃいけません。。

雨の日も…風の日も…雪の日も…夏休みも…


とにかく面倒くさいしょぼん

コムロくんにさえ負けなければ得意げ


それでも担当になってしまったからには責任を感じ、うさぎさんのお世話をしていましたクローバー

そのうち…一兎のうさぎが私になつきましたニコニコ

小屋に入ると私の傍でじっと様子を窺います(笑)

ブチって勝手に名付けちゃいましたグッド!
そんなブチとの事もあり、少しずつ『うさぎ係』が楽しくなってきた頃…


朝いつものように、うさぎ小屋に行くと…
小屋のフェンスが破けていました。

中に入ると…

まさにそこは地獄絵図。。


野良犬がうさぎ小屋に侵入して、うさぎを噛み殺した後だったのです。

数兎いたうさぎは全滅。
勿論、ブチもです…。


あの時の怒りと悲しみは計り知れないものでした。。

そうして私の『うさぎ係』は役目を終えたのです。


たった数ヶ月だったけど、十数年たった今でもうさぎ係として過ごした日々は忘れませんクローバー


可愛がるだけじゃだめ、生き物を育てる大変さ。

言葉だけじゃなく愛情を持って接することの大切さ。
そして『命』の尊さと、命は永遠ではなく、刹那を生きているということ。


『うさぎ係(いきものがかり)』って、とても良い係ですグッド!




『今日は何の日?』

今日は「ユネスコ憲章記念日」です。
1946年(昭和21)、ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)が発足しました。