メルマック星の使者 | 見上げた空に、独り言。

見上げた空に、独り言。

普段は誰にも話さないような『自分の想い』を自由気ままに書いちゃってます!!

メルマック星からの使者を発見しました。



見上げた空に、独り言。-201008011707001.jpg



↑『アルフ』です。
ご存知無い方には、なんのこっちゃですが(笑)

アルフは、2~30年前のアメリカホームコメディドラマですテレビ

アメリカンジョークが冴え渡る素晴らしい番組です!!
アメリカンジョークって、日本人には中々伝わりにくいですガーン

「えっ?今の笑うとこなの!?」ってなっちゃいますニコニコ


昨日、ある利用者さんに「蕎麦とうどん、どちらにしますか?」とお聞きしたところ…

『わたしゃ、あんたの傍がいいラブラブだからお蕎麦にして!!』と、お応えになられました。。。


これはジャパニーズジョークですねグッド!


「あたしゃアンタの傍がいい」ってフレーズ、他の利用者さんからもよく聞きます。


昔、流行ったのかな・・。
当たり前田のクラッカーは知ってるけど…



『今日は何の日?』のコーナーです。

今日は『CMソングの日』です。
1951年(昭和26)、ラジオで初めてCMソングが使われました。