アクティブ介護27 | ケアワークブログ ★オレンジ色の衝撃★

アクティブ介護27

11月18日水曜日に文京区役所シビックセンターで「アクティブ介護27~文京みんなのつどい~」が開催されました。



ご来場されたみなさん、ありがとうございました。

また、ブログの更新 遅くなってしまい申し訳ありません…。





アクティブ介護とは・・・

「老いても安心して暮らせる地域社会を目指して」をテーマに、福祉用具(車椅子や介護ロボットなど)の展示・実演や、事業者のパネル等で介護の魅力を紹介します。また、高齢者相談や講演会並びに実践・研究会も行います。

さらに、今年も「福祉のしごと相談・面接会」をギャラリーシビックにて同時開催します。介護や看護職員、リハビリ専門職などの福祉の求人を予定していますので、福祉の仕事を探している方や興味のある方は、ぜひお気軽にご来場ください。


文京区HPより引用



前述の通りパネルでの事業所紹介をおこないました。




とても完成度の高いパネルを展示させていただきました。(自画自賛)


また、福祉の仕事に関する相談・面接会も併行して開催されました。





例年通りの長蛇の列 (嘘)


今回は前回を上回る方がご来場され、大盛況でした。


他にも福祉機器に見て触れることができるブースもあり、今話題のロボットスーツも展示されていました。

セラピー効果のあるアザラシロボットのパロちゃんかわいかったなぁ…。




また来年も様々な方とお会いできるのを楽しみにしています。