食べるという事 | 峰シェフの健康レシピ
2006-05-12

食べるという事

テーマ:食材

こんにちは。峰シェフです。



私は食生活を正せば、生活習慣も改善されると思っています。



健康は、食事と適度な運動の積み重ねの結晶です。



食と健康とは密接な関係であり、あなたが今お皿から何を食べるかによって、 健康になるか・病気になるかが決まります。



不適切な食生活は、自殺行為です。病気への階段を自ら進んで登る様なものです。



食生活を正すと、自然と生活のリズムも良くなってきます。



まずは健康を意識する事から始めましょう。その第一歩としてから始めてみて下さい。



は内面から出てくるものです。どんなに外面を取り繕っても身体は正直です。



この文章を読んだ方は、既に健康への一歩がはじまっています。



健康は日々の積み重ねです。病気も日々の積み重ねです。



何を積み重ねて行くかは、誰からも強制される事なく、あなた自身が全て決められます。



医療の現場では、病気になってから治すのではなく、予防医学として、その手前の健康作りへと関心が移ってきています。



私は、病院は病気を治す所ではなく、これからは健康をチェックしに行く所として使っていきたいです。


carewave-recipeさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス