チェジュ島民が美味しいって紹介された黒豚の店。 | ケイの説明書。

ケイの説明書。

韓国のビューティー情報やいろんな雑情報がみれるかもしれないブログ。

疲れを癒してくれるのはお肉!!!だと思ったので

チェジュ島名物黒豚を食べることにしました。

あまりにも店が多いので何処に行こうかと思ってたんですが、この日他の友達と合流することにしたのでその友達に任せることに。

それで周りから美味しいって紹介されたからそこに行こうと教えてもらったのがここです。

「オメ黒豚」です。


食堂ならどこでもありそうな。。。

なんか古い食堂のイメージになりますが。。。笑


基本オカズの中でちょっと珍しいのがこのタマネギの。。。。なんて言うんでしょう。。。サラダ?みたいな??

難しいですね。。。(・_・;)

でもこれがまたとっても美味しくて結構食べちゃいました。お肉と良く似合ってたので。



黒豚のオギョプサルが出てきました。

普段はサンギョプサルで3重ね肉ですが、チェジュ島で有名なのは5重ねのオギョプサルなんです。豚の皮まで一緒に食べる感じですね。こっちの方が食感も良くて僕は好きなんです。


焼きます~。

鉄板の上にある液体はチェジュ島オリジナルのメルジョッって言って液体タイプの塩辛のようなものです。

チェジュ島は豚肉を食べる時にあれを付けて食べるんです。

明洞にもある「黒豚家」という店に行かれたことがある方は分かるかもですね。あ、ちなみに「黒豚家」の本店はチェジュ島にありますが、チェジュ島民はあんまり行かないらしいです。笑

そこより美味しいところが全然多いとか。


良く焼きました~~~~


それで美味しくもぐもぐっと。

さすが黒豚!!!って思えるほど美味しかったです。

でもチェジュ島民は本当の黒豚ではないだろうと思ってるようでした。こんなに沢山ある黒豚屋で豚肉が足りるわけがないと。超現実な話をしながら食べましたね。(・_・;)

でも本当の黒豚じゃないとしてもソウルで食べるより何倍も美味しいのは間違いなかったので僕としては全然満足して食べましたけど。



最後には味付けカルビと


冷麺で口直しを。

いや~

満腹でその日の疲れが飛んで行きましたね。

美味しかったです。またチェジュ島の最近の話もいろいろ聞けて勉強になった時間でしたし。いつかチェジュ島で暮らすのも良いかもとか思ってしまう瞬間でしたね。

黒豚はソウルだと一人前(180g)が17000wぐらいですが、

チェジュ島だと1人前(180g)15000wだったのでちょっとは安いですね。ソウルでは相当高い値段なので(普段1万wから12000wあたり)なかなか食べられないですが、チェジュ島に行ったら食べないともったいない食べ物だと思います。

最後の日を残した夜なので普通なら飲んだりすると思いますが、そんな飲めないし、山にも登ってたし、早く寝よう~~ということでこの後はホテルに戻り早く寝ましたね。笑

今考えてみると。。。ちょっと地味かな~と思っちゃいますが、なんかハンラサンを登っただけで満足してしまったので。。。笑

なんかチェジュ島に行ったらハンラサンは登るべき!という考えが強くなっちゃって他にはどうでも良いとか。。。思っちゃってる今なんですよね。。。( ̄□ ̄;)!!

海も良かったのに。。。。

その海の写真どこにあるんだっけ。。。。

多分他のパソコンにある感じがして。。。すぐは見れないかな。。。消してないなら良いですが。笑

ではチェジュ島の最後の話に近くなってます。

飽きたとしてももう少し付き合ってくださいね。

ではでは。


つづく。








にほんブログ村