「これって虐待?」子育てイライラ119番 先輩ママの心の悩み相談室

わたしはどうしたらいい母親になれるの?
どうしたらイラッとするのを抑えられるの?

♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡ ♡o。.。o♡o。.。♡o。.。o♡o。.。

はじめまして、心理カウンセラーの伊東香です
$あなたらしくなって、家族もみーんな幸せになる心理カウンセリング-親子イラスト
家事と子育てで24時間いっぱいいっぱい。

一日中イライラ ヾ(。`Д´。)ノ

わたしはどうしたらいい母親になれるの?。。と思っていませんか。


ママが不安になったとき、どうすればいいのか。
そのヒントがたくさんつまったブログです。
子育てしながら、ママ自身も充実した人生に!

♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡ ♡o。.。o♡o。.。♡o。.。o♡o。.。

『月イチママさん応援メール』 無料メルマガ登録できます


無料アドバイスサイト「悩み辞典」のメール相談は終了しました。
これまでご相談いただいた方、閲覧していただいた方、みなさまありがとうございました(*'▽')
悩み辞典のサイトはこちらから。

こちらのサイトでは、過去のご相談と回答を見ることができます。

$ゆったり☆ほっこり-nayamijitenn


テーマ:
今日の千葉は雨で、ちょっと寒くなりました雨雨
寒いといっても、冬の寒さではなくなったなークローバー
と、春を感じる今日この頃。みなさま、いかがお過ごしですか?
 
 
{43BABD5A-02E1-4A02-9696-A71D24906513}
 
3月14日に、お知らせしていました「アロマ1day講座」を開催しました。
この日も、あいにくの雨でしたね。
来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました!
(小さなお子さま連れの方もいらしてくださいましたよ(^^))
 
今回は、春も間近の3月ということで、花粉症のお話。
花粉症はアレルギーの一つ、ということで、アレルギーに関係している体のメカニズムは何かというと?
 
 
 
そうです、免疫です。
そんな言葉をきくだけで、あぁ、ムズカシソウ。。。と思ってしまいますが、
 
体の免疫のはたらき、そこんところをちょっと専門的に知ると、
どう対処すればいいか、改善するポイントが見えてきます。
 
免疫のはたらきは、24時間、体のなかで、勝手に活動してくれていますが、
私たちの体のなか、ということは、日常生活のあらゆることから
影響を受けての活動となります。
 
日常生活というと、仕事、子育て、家事、食事、眠り。。。。
いろんなことがありますよね。
その一つひとつ、自分がどうやっているんだっけ?と
改めて見てみる。
もしかしたら、見直すところがあるかもしれません。
 
改善したくなるような体の不調って、
改めて見てみる。というチャンスなんだと
私は思っています。
心も同じですよ。
 
もちろん、改善したいと思わないこともありです。
思う、思わないは、どっちだって良しですが、
改善したいと思うのなら、そのチャンスを生かして、
じぶんの人生の舵取りをしてみるのもいいのです。
 
 
 
 
{4853FC81-C1F6-4997-B85F-9C14C03A370D}
 
免疫や改善ポイントのお話の後、スッキリできるスプレー作り。
5種類の精油から、お好みのもの2、3種えらんでブレンドするのですが、
この時間が、あーでもなーい。。こーでもなーい。。。と楽しいのです!
 
完成したブレンドを、参加者さんどうしで嗅ぎ合ったり(*^▽^*)
イベントならではの楽しみですよね。
 

 
 
{0BFE01D1-6A18-400D-9D72-2103349CB4F4}
 
そして、となりのお部屋では、お一人ずつクイックトリートメント。
頭や首、肩まわりまで、現役セラピストがていねいに施術させていただきました。
 
チューリップピンククローバーチューリップピンククローバーハチチューリップピンククローバーチューリップピンククローバーハチチューリップピンククローバーチューリップピンククローバーハチチューリップピンククローバーチューリップピンククローバーハチ
 
さて、次回のアロマ1day講座は、心の話をする予定です。
日時は5月の予定。詳細が決まりましたら、お知らせいたしますね。
 
次回も誰でもできる、簡単なクラフトとクイックトリートメント付きです。
楽しみにお待ちくださいラブラブラブラブ
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
{B1FC338C-A336-46E0-88A3-23082BF2FFDD}

 
みなさま、お元気ですか?お久しぶりです。
わたしは、日々元気にやっております。
学校の役員があと少しで終わるー(^O^)
と、最近ちょっと気分があがります。笑
 
そんな季節、3月になり、少し前からミーティングを重ねていた
アロマのイベントを開催することになりました。
 
3月ということで、わたしも悩まされている花粉症のお話です。
花粉症はアレルギーのひとつ。ということは、最近ではよく知られていると思います。
 
んじゃ、からだの中では実際、どんなことが起こっているのでしょうか。
体のメカニズム、おもしろいです。
からだのつくりって本当にムダがない。
だから、どこかでちょーっと不具合がおこると、いろんなところに影響します。
 
日常的に改善をめざすとき、からだ全体をみて、
メンテをしていくとうまくいきやすいと思います。
 
 
先日、家の階段ですべりまして。
おしりの右側、上の方をぶつけましたえーんえーん
ぶつけたところは、もれなく青くなって、
階段の角にぶつけたと思われるところは、内出血してる感じでした。
 
これが、当たり前ですけど、痛いんですよねー。。。メラメラメラメラ
で、その痛いところをかばうように、
左半身に力が入ってしまうようでして、
3日ほどたって、予定に入っていた整体に行ったら、
なんだか、いつもとちがう風に、
ヘンな力がかかって、体がゆがんでるよ。と言われました。
 
そうですよねー、痛いですもん。と開き直りで、
先生と笑い話になりましたが、
精巧なつくりのからだって、一か所キズができると、
いろんなところにひびいていくのです。
 
っと、話がとびましたが、花粉症。
からだの中で何が起こっているのか、ちょっとためになるお話と、
ふだんの生活で、少しでも改善するには、どうすればいいのか、
そのポイントをお伝えする講座になっています。
 
そして、アロマテラピーの精油をつかって、
スッキリできるスプレー作りもしますよ。
 
そして!!
なんとさらに、頭や首、肩あたりの簡単なトリートメント付き。
気もちのよい時間をお過ごしくださいねー合格合格
 
 

日時: 2017年3月14日(火) 10時から11時半

場所: アロマテラピーサロン ジュディ

参加費: 1000円(材料費500円を含む。ハーブティ、

      簡単なヘッドトリートメント付き)

定員: 8名

講師: AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト 

    高橋幸子先生

 
場所の詳細はこちらから。→ アロマテラピーサロン ジュディ
 
お申込みはこちらから。 → お申込みフォーム
 
 
今回、わたしはスピーカーでもなく、セラピストでもないので、
スタッフに徹しておると思いますが、いつでも心の話はできますよ。
会いに来てくださいねーラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます🌅

今年もよろしくお願いいたします╰(*´︶`*)╯♡

{0B763D5F-1AC9-4D07-8B25-920BD81BC587}


{0D7E7F53-7D2C-4C88-95DC-6FDF10857977}


{AF952930-E2F8-483D-953F-9D8A81968CF0}


元日は、いつもの週末と変わらず、公園で愛犬ニコの散歩から。

千葉港から、うっすらと富士山も望めて🗻

いい一年のはじまりです(((o(♡´▽`♡)o)))








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)