旅行で足止めになる意味は?! | 【NY発】ボディトリートメント・ヘッドマッサージ・ヒーリングマッサージ技術と知識をセラピストに教えています

【NY発】ボディトリートメント・ヘッドマッサージ・ヒーリングマッサージ技術と知識をセラピストに教えています

ボディトリートメント講座、ヘッドマッサージ講座、経絡ヒーリングマッサージ、解剖学セミナーなどを1日短期で東京、大阪、神戸で教えています。NY在住鍼灸師・柔道整復師・セラピスト・マッサージインストラクター・一児の母 JUMIのブログ

ニューヨークで2歳の

育児をしている

アラフィフのわたし

 

 

image

 

 

 

旅行で足止めになるのは

実は生まれて初めての経験です。

 

 

 

 

コロナパンデミック前までは
飛行機には年に1〜3回乗る程度です。

 

 

 

 

4年前2017年に

羽田空港発JFK空港行きのJAL便で

離陸の際にエンジンから火が出て

緊急事態となって羽田空港へ舞い戻ってきた

飛行機に乗ったことがありました。

 

 

 

 

 

結果、3、4時間後にフライトすることになって

無事にJFKに着きました。

足止めされたけど、それでも目的地には

ちゃんと着いたんですよね〜

 

 

 

 

 

あとは、アリゾナ空港行きのフライト時間に

寝坊して間に合わなかったけど、

それでも6時間後に出発する飛行機に偶然にも

空席があって乗ることができ

アリゾナ空港からバンに2時間揺られて

無事セドナに到着したことも。

 

 

 

 

そんな出来事もあったけど

今回は、なんだかとても別格。

 

 

 

 

その飛行機に乗るな〜!!!!って

言われてるような

むしろ、日本へ行くな〜って

言われてるような気がしました。

 

 

 

 

アメリカン航空のチェックインカウンターで

リスケする際に、乗れる飛行機が全て満席で

予約が取れない状況でしたから。

 

 

 

 

しかも何故だかわからないですが

JAL USAへ直接電話したら連絡が取れないと

チェックインカウンターで言われました。

 

 

 

 

私たちもその後、JALへ電話したのですが

緊急事態のために電話には出れませんという

アナウンスが流れてました。

それから2時間後に電話すると普通に

戻ってました。

 

 

 

 

本当に運が悪いというか

考えられない事態でした。

 

 

 

 

おそらく、私の勘では時期がとてつもなく

悪すぎるんだと思います。

と言うのは、何か良くないことが起こるから

わざと乗れないようにしたのかな!?と。。。。

 

 

 

 

また同時に来年3月の春分が終わってからの方が

良いかもしれないと思いました。

 

 

 

 

飛行機に乗れなかったこと

さらにリスケジュールもできずにいたことは

やっぱり何かあるな〜って思わずには

いられません。