第1314回 時には視野を狭く。。 | 社員とお客のみんなを幸せにするマネジメントのコツ

第1314回 時には視野を狭く。。

視野は広く保っておくことは大切だとは思うんですが、時には視野を狭くするのも大事なんじゃないかなと思います。


視野が広いと、それだけいろんな情報が入ってくるので、知らず知らずのうちに情報を取捨選択しています。

そして、何かピンとくるものがあれば、意識がそこに集中すると思います。



でも何かに集中したいときもありますよね。

そんなときに、いろんなものに振り回されてしまうと、思うようにはかどらないと思います。



何かに集中したいとき。

そんなときは、視野を狭くするというのも大切なことだと思います。



たとえば、図書館にこもるというのも、実は視野を狭くする一つの方法ですよね。