どのタイミングで、どんなアプローチが効果的かは、やってみないとわからない。 | 社員とお客のみんなを幸せにするマネジメントのコツ

どのタイミングで、どんなアプローチが効果的かは、やってみないとわからない。

私はこれで、ダイエットに成功しました!

1日、○○をするだけで、○円が手に入る!


みたいなキャッチが、世の中のいたるところで目に付きます。



でも、それらをやったところで、100%全員が良い結果を得るとは限りません。

#もし100%が出てしまえば、みんながやり始めるでしょうしね。



結局、やってみないとわからないですよね。


みんな「やってみないとわからない」の「分からない」の部分に過度に反応し、そんなキャッチを見ても、行動に移す人はごく少数になってしまいます。

#ただ、このあたりは、ダイレクトマーケティングの面白いところではあります。



やる・やらないは、結局は個人の責任でありますが、「やってみないとわからない」のであれば、やってみることは大事だと思います。

#もちろん、ある程度、取り返しのつくことで。