「働く」はもっと自由だ。 | 【公式ブログ】働き方をもっと自由にする。(株式会社キャリアトップ)

【公式ブログ】働き方をもっと自由にする。(株式会社キャリアトップ)

京都にて人材活用・育成サービスを行っている株式会社キャリアトップの公式ニュースブログです。説明会情報やスタッフのブログをあげていきます。

「『今』に適した『働く』をこれから働く皆と一緒に考えたい。」
 
きっとその質問への答えは、個人に最適化され多種多様な「働く」が溢れるはず。
 
これから時代、変化はより加速するらしい。
 
5Gが本格的になれば生活の中心地(場所)は東京や大阪、福岡の大都市でなければならないことはないし(むしろ空間によらない場所に移ることもある)、もちろん、ビジネスのあり方も大きく変わる。通信速度とともに社会の変容するさまはきっと別次元のものになる。
 
なんだかんだAIと人間の知能比べの短い戦いもあっけなく終戦した(限定された環境での話だけど、それも時間の問題?)。
もちろん、職業のは再編される(意図せずに自然な流れで)。
 
多くの人が感じているとおり、僕らの生きる「今」はこれまでの価値観・常識とは大きく違う本当の新しい時代になる。
 
場所や妙な格付けに寄らない多様な働き方の選択肢にあふれ、個人の価値観がより尊重される社会。

そんな多様な時代の生き方、働き方が、これまでのものと一緒であっていいわけない。
 
僕らキャリアトップはそういう時代に立ち上げられた「人材活用・育成サービス」会社で、だからこそ、時代にに適した「働く」をこれから働く皆と一緒に考えるべきだと思ったんです。
 
1人1人満足する形を一緒に思い描き、ゴールまで伴走する。
100人100様の働き方と生き方があっていい。
1社1社満足できる人材活用方法を話し合い、最適な方法を提案する。
100社100様の人材活用があっていい。
それを繰り返すことで、本当の意味での自由なセケンが待っているはず。

「働く」はもっと自由だ。