こんにちは。

岐阜・愛知 名古屋のキャリアコンサルタント

那須です。( 旧姓 横幕美穂 )




初めましての方はこちらをどうぞ。




フォローが100人超えました、

いいね!をありがとうございますね、

お邪魔できるのが楽しみです(^^)






先日は、名古屋

キャリアコンサルタント養成講座

開講初日でした。






{0BEDA72B-0C4F-4DEA-9323-E7FF65598974}





1年半、貸しオフィスでしたが

とうとう名古屋オフィスオープン⭐︎




{D7C2AA6A-5349-433C-BDCC-F0465B804F12}




受講生さんたちが復習などで

使えるので本当良かった、ウキウキです。




初日は学びの動機含む自己紹介。




強く転機にあたり「向上成長したい!」

特にパッションを感じる皆様。

利他に溢れたあやかりたい65歳の方も(*^^*)




わたしがキャリアカウンセリング

キャリアコンサルティングに魅力を

感じたきっかけ。




家族との関わり。




現代社会の多くにありがちな

親子間の葛藤。




そこが大きく今を支える原動力ですね。




母親からわたしは1度足りとも

受け止められ、ほめられたことは

ありません💦




学校生活とか

女らしさとか、仕事についても、うーん、

なんだったのでしょうね・・・




今は笑える話しですけど。




まぁ、そうだと必然的に

自分を否定したり抑圧したり

しちゃっていましたわけで




表面的には騙せてうまくいっていても

根本の自己信頼がなかったので




仕事の大きな破綻もむかえましたし

人づきあいは下手くそでいつも孤独でした。




だから、ゆるぎない軸があります。



「受容と共感的理解」



ひとの良いところを光を

照らすコミュニケーション   を



わたしは何があっても実践する。




こんなわたしでも

今はひとに伝えようとする仕事が

多いというのは



ほんと、縁とは不思議なものですよね・・・




これからもキャリアカウンセリング

キャリアコンサルティングの

素晴らしさを共に分かちあいましょう




どうぞよろしくお願い申し上げます💕



キャリアコンサルティング 実技試験 合格対策




{D806CBE2-606D-4C2F-9F1A-35C516642BF9}