こんばんは。

岐阜・愛知 名古屋のキャリアコンサルタント

那須です。( 旧姓 横幕美穂 )




初めましての方はこちらをどうぞ。




フォローが100人超えました、

いいね!をありがとうございますね、

お邪魔できるのが楽しみです(^^)




台風や北海道地震など

天災が続く日々。




不安なお気持ちの方、大変なご状況の方も

いらっしゃるかと思います。




暮らしが復旧されますことを

心より強く願ってやみません。






{B266D953-4311-45B5-BFB4-CCF44350D60E}






先日の記事、

キャリアコンサルティング実技試験対策





たくさんの方が

見て下さったようで、思い切って 

よかったとしみじみ感じました。 

ありがとうございますね💕






岐阜駅近くにある

発達障がいやメンタル障がいの方の

就労移行支援事業所におりました。




わたしの大切なお仕事の1つ。




職場体験を終えてからの

就労相談。





詳しくはお話しできませんが

心の奥深い葛藤のお話しでした。




わたしは、体験から

ひとつひとつ  傷みも含めて向き合い



結局はそこから  「気づく」 ことでしか



本当に自分を尊重して前に進むことは

できないと強く確信しています。




ある意味、キャリアカウンセラーは

キャリアコンサルタントは



ただ、受け止めることしかできないことも

沢山沢山あります。




もしかしたらそれしかできないかもね。




だからこそ、




あなたには、自分を傷つけまわりも傷つける

ことのない自己表出で

乗り越えてくださればと願っています。





今すぐ自分を好きに愛することが

難しいのならば




そんな受け入れがたい自分を

認めることからでも大切なステップです。





「わたしは、自分を嫌いなんだな。

許せないんだな」




それだけで十分





{327B48C3-479F-4707-843E-7FB8E51B0B22}





(あっけらかんと見える

わたしにもそんな時だって

ありましたよ(*^^*)  もちろん今でもね  )





直面することが

難しい過去も今も、すべては

かけがえのない自分、否定せず

受け止めることからすべてつながる。





今日も関わらせていただきました

皆様の幸せを願って💕




キャリアコンサルティング面談技術向上