こんにちは!


本日の講師日記は大橋が担当します📕




皆さんは好きな映画ってありますか⁇



私はハリーポッターシリーズがすごく好きで、もう何十回見ただろうというくらいです、笑




映画はたくさん見てるのですが、本はあまりでして…。


自宅にハリーポッターシリーズの本が揃っているのですが、中学生時代は炎のゴブレット下巻で力尽きてしまい読み終えてません🥲💦



本を思いっきり読むことができるのって学生の特権かもなってふと思いまして、先日から第一巻「賢者の石」をまた読み始めました🎶




映画で見ているからこそ頭にどんどん内容が入ってきて、楽しくてどんどん読み進めています📚




これと似たようなことなのですが、最近漫画アプリで「あさきゆめみし」を読んでいます。



源氏物語をわかりやすく漫画にしたものですね!



小学生の頃なぜか気になって図書室で借りて本を読んだことがあるのですが、あの当時は「おとぎ話」「童話」のような感覚で内容を理解してたように思います。



中学生、高校生と「古文」を学んだ今、改めて読み直していると面白くて仕方なくて…笑


「あ!この話授業でやったなぁ」「漫画だとさらにわかりやすいなぁ」と笑



五月病というように、ダラダラとしてしまう時期で、どうも新しいことを始めようと言う気にはなれないですよね。


でも昔好きだったもの、ハマっていたものを改めてみるとあの時感じれなかったものを発見できるかもしれません☺️




よければ試してみてください!!





「勉強のやる気が出ない、集中できない」

学習塾キャリアパスの無料体験にきてみませんか!?



詳しくはこちらからhttps://www.careerpath.tokyo/mail




各種snsもフォローお待ちしております!