少し早いですが、2021年はみなさんにとってどんな年でしたか?

 

 

                      今年は丑年でしたね!

 

 

私は今年もいろいろなことのあった1年でした。(まだ2か月あるけど)今年の私は例年以上に新しいことにチャレンジした年でした。

 

 

そして、これまで何となくぼんやりとしていた5年後、10年後の自分について、はっきりとした輪郭も見えてきた1年でした。

 

 

このアメブロも今年の1月16日から始めました。自分の名前と顔をだして自分の考えを書いていくことは私にとってとても勇気のいることでした。

 

 

ですが書き始めてみると、何に悩んでいたんだっけ?と思うくらい、世間は自分のことを気にしていないことにすぐに気がつきました。爆  笑もしかすると私は自意識過剰だったのかもしれません…

 

 

でもこれは大きな一歩になりました。このアメブロを書き始めたことで、チャレンジすることへのハードルがこれまで以上に低くなったのです。

 

 

さらに、これは誰にでも当てはまることだと思うのですが、これまで以上に世の中が不確かな状態にあることで、もう失敗とか、世間の目とか、そんなことはもはや関係がないと思えるようになったのです。ということで、かなり大きく吹っ切れた自分が誕生しました。

 

 

言い古された感がありますが、相手がどうだではなく、自分がどうしたいのかということに意識をフォーカスすることは自分らしく生きるためにとても大事なことですね。

 

 

さて、2022年までまだ2ヶ月あります。師走の忙しさに流されないように自分の意志をもって2021年をどのように終えて、そして2022年をどのような1年にしていきたいのか、考えて行きたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

キラキラHPをオープンしました!  サーチこちら

キラキラinstagramもはじめました! サーチこちら