私がライフワークにしている、女性のキャリア支援。

 

 

 

 

 

 

たまプラーザ(神奈川県)を拠点に働く女性のインタビュー記事を、「ロコっちたまプラーザ」に掲載していますが、今回はセンター北で働く女性、料理教室「わくわくキッチン」主宰の北川美智子さんにインタビューさせていただいた記事が「ロコっち センター南版」に掲載されました。

 

 

 

 

副業や複業、起業を考えている人、進路に悩む学生のみなさん、社会との接点を持ちたいと 考えている人、そしてすべての働く人のヒントになることを願って書いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

明るくにこにこ笑顔の絶えない美智子さんは懐が深く愛にあふれています。それは多くの苦労と何度も流した涙があったからなのだろうと思います。

 

 

 

 

料理教室(マクロビオティック料理→現在は野菜料理を中心にした料理)は開放的で誰でも気負うことなく参加でき、失敗してもそんなことはどうってことはないとばかりに、その場をちゃちゃっと機転を利かして次につなげていってくれます。それは美智子さんがベテランということもあるし、性格でもあると思います。

 

 

 

 

美智子さんは料理教室を始めて18年になります。この記事をお読みいただき、長く続けるヒントをみつけていただければ幸いです。

 

 

 

 

キャリアコンサルタント 藤戸寛子