内定獲得アドバイザーの村上隆一です! | 学歴・特技なしの平凡な学生が、たった7日でES・面接を楽々通過して志望業界の最大手企業から内定を獲得した『内定獲得ストラテジー』

学歴・特技なしの平凡な学生が、たった7日でES・面接を楽々通過して志望業界の最大手企業から内定を獲得した『内定獲得ストラテジー』

受験に失敗して学歴コンプレックスを抱えて迎えた大学生活。特に打ち込むものもなく、特徴がない超平凡な大学生だった私が、内定を獲得する戦略を理解しただけで、たった7日の準備で第一志望の企業から「ぜひ、うちで一緒に働こう」と言われた秘密をお伝えします。

はじめまして!

あなたを内定まで導くキャリアアドバイザーの
リュウイチこと、村上隆一です!


このブログでは、これから就職活動で希望の会社から
内定をもらうことを目指しているあなたのために、

就活で理想の結果を出すためのポイントを
全てお伝えしていきたいと思います。

このブログに書いてあることを一つずつ
実践していけば、

たとえ、あなたが自分に自信がなくても、
誇れるほどの学歴や実績がなかったとしても、

企業の人事の方から、
「ぜひ、うちで一緒に働きましょう!」
とオファーがくるぐらい魅力的な人材になることができます。

しかも、たった7日の準備で。


このように言うと、


「7日で人が変わるわけないじゃないですか…」


と思ったかもしれませんね。


たしかに、僕も1週間で人が大きく変わるとは
めったにないことだと思います。


よほど特別な出会いがあるか、
その人がセンスに満ち溢れているか
ぐらいしかありえません。


僕のことは、これから詳しく
自己紹介させていただこうと思いますが、
特別人と変わったことができたわけではありません。

学歴もそこまで高くなく、
学生時代から特別なスキルや、
ズバ抜けたスキルがあったかと聞かれると、

そうでもありませんでした。


恥ずかしい話、
就職活動がどんなものか分からないまま、
学生時代をのんびりと過ごして、

「人生なんとかなるだろ~」

とのんきなことを考えていた学生でした。




お察しの通り、
こんな平凡で努力もろくにしていない学生が
何の準備もせずに企業から内定をもらえるはずもなく、

就職活動を始めてから1~2ヶ月は
ES出しても落ちる、面接に進めても
何も話せることがなくて、

面接官の人からは哀れな目で見られて、
「これから就職活動がんばってね、応援しているよ」

と心のこもっていない声で別れを告げられ、
翌日不採用のメールをもらう・・・


そんなことの繰り返しで、
絶望的なスタートでした。


かといって、
大学に通い直して高学歴になれるわけもなく、
スクールで特別なスキルを身につける余裕もなく、
何か実績を作り出せるほどの時間もありませんでした。


「もっとまじめに生きておけば良かった…」

と、

今までの約3年間の大学生生活、
さらには20年余りの人生を後悔するばかりでした。


ただ、このまま一社も内定がもらえなければ、
来春からの僕の職業は、

「フリーター」


それだけは避けたくて、
どうにかしてこんな僕でも内定をもらえる
方法を必死になって探しました。

本を買って調べたり、
大学のキャリアアドバイザーに相談したり、
就職セミナーにも参加して研究を重ねました。


しかし、どうすればいいか全くわからない・・・


いっそのこと、就職は諦めて、
40年間の長いながーいフリーター生活を
エンジョイする方法でも考えようかとも思いました。


そんなくだらないことを考えながら、
ある日、大学時代一番仲の良かった友人に
就職活動の相談をする機会がありました。

「こいつも、おれと同じようにパッとしない
平凡なやつだから俺の悩みもわかってくれるだろう」

そんな底辺の人間が慰め合うような
くだらない時間を過ごして、

ほんの一時の居心地の良さを感じようと思い、
友人T君とご飯を食べにいきました。


食事を始めると、酒も回ってきたのか、
いつものようにくだらない話で盛り上がりました。

そして、

「どうだ、おれのクズみたいな就職活動の様子を聞きたまえ!」

といわんばかりに、
悲惨な就活の状況を彼に話してみました。


「あー、お前もそんな感じなのかー。
おれたち一体どうなっちゃうんだろうなー?(笑)」


という返事が来ることを期待していましたが、
彼の口から返ってきた一言で、

僕の就職活動が大きく変わりました。


今まで酒を飲みながら話をしていた雰囲気が一転、
急にまじめな顔つきで彼は言いました。


「おれ、もう内定もらって次の春から
○○って会社でweb総合職で働くことが決まったんだ」

(ちなみに、○○はさすがの僕でも
聞いたことあるような超大手有名企業でした。)


「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
お前がーーーーー!!!」


心の中でそう叫んでしまうほど
僕にとってはショッキングな事実でした。

会社名は間違えてないか?
知っている会社名を言っただけじゃないのか?
お前も開き直って妄想を始めたのか??

とあらぬ疑いをかけて彼に何度も質問しましたが、
マジで内定をもらっていたのです。
(内定通知メールをその場で見せてもらいました。)


自分と同じような大学生活を送っていたあいつが・・・
下手したらおれよりもさえない彼が・・・

「なぜだ?」


彼が内定をもらった事実を受け入れるのに、
3日はかかったと思います・・・


ですが、彼でもできたなら、
自分も内定をもらえるのではないかと思い、
(どんだけ楽観的なのでしょう、僕は・・・)

後日、彼から内定をもらうコツを聞きにいきました。


難しい話はいいからと。

「おれみたいなクズ学生でも、
即戦力として企業から陸ルーティングされる
超ウルトラ一発逆転内定獲得法はないのか??」

と、意地もプライドも捨てて率直に聞いてみました。


すると、彼は言いました。


「そんなものはない!!!」


ないのかよ・・・

「やっぱり、まじめな人が得する世の中なんだな日本は。
下らないことを聞いてしまってごめんよ・・・」

と、みじめな気持ちになりながら
その場から立ち去ろうとした時、

「ただ・・・」

彼は言いました。


「一朝一夕で人が変わったりはしないけど、
内定をもらえる人材に見せることはすぐにできる。」


そうアドバイスをしてくれました。


「見せ方」

つまり、同じ人でも伝え方一つで、
その人が魅力的にも映れば、使えない人材としても
見えてしまうということです。


実際に、彼自身就活のために、
何か特別な経験をしたか聞いてみたところ、

これといって大したことはしていませんでした。
(授業、サークルに参加していた程度でした。)


それでも、彼は「自分の見せ方」を意識したら
他の学生が就職活動で悩んでいるのを横目に
スイスイ面接を通過していったのです。


そこで、実際に私も彼が意識していた
自分の見せ方を実践するために、

一週間ほど、彼のアドバイスに従って
就職活動の対策をしてみました。

すると、どうでしょう。


今まではよく分からなかったESや面接の
取り組み方が見違えるように変わっていったのです。

まだ慣れないうちは、
いくつか失敗してしまった企業もありましたが、
3社、4社と受けていくうちに簡単にコツもつかめました。

そして、本命の企業を受けるころには、
「こうすれば、こうなる」という感覚をつかめて
楽な気持ちで選考を受けられるようになりました。


実際に、企業の人が求めている答えを用意して
それをただストレートに話すだけなので
「内定がもらえて当然」という自信が持てました。


「早く企業から内定通知こないかな~」
と、選考の後はワクワクが止まりませんでした。


今までは、

「この度はご期待に添えず申し訳ございません。」
という決まり文句を見る度に絶望していたのが嘘みたいに、

1ヶ月後には、第一志望の大手有名企業から
無事に内定をもらうことができたのです。



彼のアドバイスのおかげで、
僕は「就職活動のストラテジー」を手に入れました。

ストラテジーとは、戦略のことですが、
つまり結果を確実に得るための方法のことです。


この戦略があったおかげで、
1ヶ月前まではただの平凡なクズ学生だった僕でも
優秀な学生と肩を並べて内定を得ることができたのです。


この戦略は、学歴や過去の実績に関係なく
応用することができます。

就活のスタートラインに立った時点で、
誰もが等しく使うことができる
普遍的な戦略になります。

なぜなら、「無いものを作るもの」ではなく、
「あるものの価値を何倍にも良く見せる」ものだからです。

なので、今のあなたが大きく変わらなくても、
自分を何十倍も魅力的な人に見せることができるのです。


この戦略を知ったおかげで、
理想の会社から内定をもらうことができました。

そして、未来に希望が持てるようになりました。


それだけ、この戦略は、
人生において大きな力になります。


僕は、この戦略のすごさをもっと多くの人に伝えて、
人生を大きく変えて理想の生き方を貫ける人が
もっとたくさん増えればいいな

という思いで、このブログを始めることにしました。


万人普遍の内定獲得ストラテジーを実践することで、
あなたの内定は確実なものになります。

なので、もし今のあなたが、

・自分に自信がない
・就職活動の進め方がよく分からない
・誇れるほどの学歴や実績がない
・内定がもらえるか不安
・どうしても行きたい企業がある


こういった状況や思いがあるのであれば、
ぜひ私の「内定獲得メソッド」を
手にとって理想を叶えてほしいのです。

そして、私と同じように、
就職活動で成功して幸せになれるような人が、
このブログの読者から一人でも多く生まれることが、

私の一番の喜びになります。

なので、もしあなたが就職活動で
理想の結果を手に入れたければ、

これから僕が書いていく記事を
ぜひ読み進めてくださいね!

長い自己紹介になってしまいましたが
ここまで読んでくださりありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!


リュウイチ