内面美を磨く美人のルール♡

ネガティブな自分が顔を出すときの処方箋

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

マナースタイリスト 

小松仁美です。

 

 

秋なので

思い切って真紅のルージュを

購入してみましたが・・・

 

 

どうも派手な気がして

落ち着かない私です。。。

 

 

 

 

 

さて、

今日は

内面美を磨く

美人のルールについて。

 

 

 

 

 

自分って

基本的にポジティブなんだけれど

時々、

ネガティブな自分が顔を出すときって

ありませんか?

 

 

 

 

そんな時は

前を向こう!とか

頑張っていこう!と

思えたらいいのですが

 

 

 

それができたら

苦労しませんよね。

 

 

 

 

 

~なったらどうしよう

~なんて私には無理

上手くいくはずがない

~になったら困る

 

 

 

 

こう思う時

失敗して惨めになる自分嫌だという

自尊心やプライドが

邪魔をしていることが多いです。

 

 

 

 

自分が失敗したり

惨めになったりすることを

ネガティブな自分になることで

自尊心やプライドを

守ろうとしているのかもしれません。

 

 

 

 

誰もが

惨めな自分は嫌です。

プライドや自尊心も傷つきます。

 

 

 

 

私も住み慣れた京都から上京し

CAとして入社した時

仕事の能力も

美しさも、

英語力も

対応力も

 

 

周りのレベルの高さに圧倒され

なかなかついていけず

「私とはレベルの違うところに

来てしまった・・」と

 

 

 

できない自分に

情けない気持ちになりました。

 

 

 

 

でも退職する頃は

先輩と同じように活き活きと働き

ファーストクラスのお客様と

気後れなく会話し

笑顔でサービスしている自分がいました。

 

 

 

 

 

起業する前

ある素敵なホテルで

「ここでセミナーをする人って

どんな人だろう・・・」と

自分には到底無理だなと

確信さえしていましたが

 

 

 

 

起業7周年の時に

その憧れのホテルでセミナーを開催し

70名の皆様に

ご参加いただくことが

実現しました。

 

 

 

 

 

失敗してカッコ悪い自分は嫌だと言う

プライドが邪魔して

ネガティブという

守りの姿勢にどっぷり

浸かったままだだったら

 

 

 

どちらも実現できなかっただろうと

今だから思えます。

 

 

 

 

 

ネガティブモードに入りそうな時の

処方箋。

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

まず

自尊心とかプライドは脇に置き

強めに鍵をかけ

 

 

 

自分のネガティブな気持ちに正直になって

「今不安なんだな」と

ちょっと心が痛いですが

そのままの気持ちを認めること。

 

 

 

 

 

そして

最も大切な作業はココ

↓↓↓

 

 

その裏にある

「本当の心の声」に耳を傾けること。

 

 

 

「本当はこうしたいんだな」

 

 

自分の心の素直な声を

認めてやること

 

に尽きるかなと思います。

 

 

 

私の場合・・・

 

 

「本当は先輩のように

 出来る女性になりたい!」

 

 

「本当は素敵なホテルで

 セミナーしたい!」

 

 

 

ここを大切にするということです。

 

 

 

 

 

ネガティブはダメじゃない。

でも

ネガティブで止まってしまうことは

負のエネルギーを使うばかり。

 

 

 

 

大切な「行動できる原動力」

奪ってしまいます。

 

 

 

 

「だって人間なんだもの」

 

 

 

ネガティブな自分も否定せず

そのまま受け止め

 

 

 

でも

ネガティブのままで止まらないで

本当はどうしたいのかという

気持ちに光をあてることが

 

 

 

ネガティブな自分から脱却する

処方箋。

 

 

 

 

そういう私ですが・・・

 

 

 

 

来年2月に

大阪でセミナーをします!

 

 

実はかなりドキドキしています。

 

 

 

お越しいただけるだろうか・・・

ご参加のみなさまに

喜んでいただけるだろうか・・・

 

 

 

 

そんな時自分の不安な気持ちに

正直になって

 

 

逆にその背景にある素直な気持ち

 

「たくさんの方に来てほしいんだな」

 

 

という声に光を当て

どうしたらたくさんの方に

お越しいただけるかを

考えています♡


 

 

ポジティブモードになって

お帰りいただけるような

楽しいセミナーにしたいと思います。

 

 

 

内容詳細は未定ですが

決定次第

こちらのブログや

メルマガにてご案内いたします。

 

 

 

もしお時間許すようでしたら

ぜひお越しくださいね。

 

 

 

みなさまとお目にかかれますこと

とても楽しみにしています。

 

 

 

*********

 

 

 

本物志向の

5つ星マナーを身に纏い

仕事もプライベートも

愛される女性になる

マナースタイリスト養成講座

 

 


 

 

10月の説明会は満席となりました。

11月の説明会はこちらより

説明会・体験レッスン

 

 

 

 

PC 自分磨きスクール キャリア・ラボHP≫

ハイヒール マナースタイリスト養成講座 「基礎コース」

~本物志向でエレガントに自立したい女性に贈る新しい働き方~

詳細はこちら≫

ハイヒール 美人塾 プライベートレッスン

~滲み出る内面美を磨き、ぶれない自分軸を整え洗練された大人の美人を目指す~

詳細はこちら≫

ハイヒール 説明会&体験レッスン

随時受け付けております
約60分 15,000円|メルマガ登録者は5,000円

詳細はこちら≫

メルマガ登録はこちら≫

マナースタイリストに興味がある
強みや人生経験を活かしたい方へ