2021年5月、会社員をしながら2つ目の仕事ができるようになりました。

いわゆるパラレルキャリアというやつです。 

 

会社員の仕事とは別の形でも 世の中の役に立ちたいと考えてきました。

 

かさこさんのお話を聴いて、 

かさこ塾生からの刺激を受けて、 ここまで来ることができました。

 

---------------------------------------

かさこさん

好きを仕事にする大人塾=かさこ塾塾長
https://ameblo.jp/kasakot/

---------------------------------------

 

時間はかかったけれど、よかったと思います。

 

かさこさんは成功しているのに ギラギラな感じが全くなく、 

ものすごくナチュラル。 無色透明な感じがしました。 

 

フラットに接し、自分をきちんと見つめるための率直な問いかけをしてくださる。

 

 「キャリアコンサルタントよりもキャリアコンサルタントらしいです」と

初対面の時に思いお伝えしました。

 

その時の私はキャリアコンサルタントの勉強中で、

決してたくさんのキャリアコンサルタントの方を知っているわけではありませんでした。

 

試験合格後は、たくさんのキャリアコンサルタントの方とお会いしてきていますが、

キャリアコンサルタントでないかさこさんが

キャリアコンサルタントよりもキャリアコンサルタントらしい人だという印象は変わりません。

自分の直感は当たっていたと思います。

 

フラットに接する。

相談者と相談を受ける人は別の人格。

 

私はかさこさんから学んだことを大切にしていきたいと考えています。

 

 

P.S.

こちらもぜひご覧ください。