初めてオンラインスクーリングを受けたのは、2月でしたが、これまで4つほどスクーリングを受けました。

土日、終日拘束され、1日目終了後にレポート、2日目終了後に試験、とかなりの時間を使うため、正直、結構しんどいアセアセ

 

でも、単純に新しいことを学べるので、楽しいです。

ただ、内向的な人間なので、グループワークが苦手だったりするので、こればっかりは向き不向きかな、と。

また、一緒に受講している人の顔が見れないのも、個人的はありがたいのですが、中には顔を見たい人もいるので、こちらもそれぞれの考えがあると思います指差し

 

 

8月には通学スクーリングを受けて、自由が丘キャンパスにも行って、実際に授業を受けましたが、こちらはずっと受けたかった授業なので、本当に楽しかったし、先生に直接質問できるのもありがたかったです。

グループワークもなく、黙々取り組む授業なので、私には合ってましたお願い

 

 

4年生も通学スクーリングをいくつか受講予定なので、こちらも楽しみですキラキラ