私は、転職に失敗し、とんでもない会社で働いています。

がんばっても評価されないどころか関係者と話すことすら上司から禁止されていますもやもや

 

そのため、省エネを心掛けており、能力の30%前後で働いています不安

結果、話もほとんど聞いていないため、よく怒られますが、私の仕事は1mmも世の中に必要とされていないため、何とも思いません。

 

すぐに辞めたかったのですが、住んでいる地域の求人が多くなく、中々次に進めていません。

 

 

上司(70代)は自分は仕事ができる、という自負があります。

そのため、毎年、辞める辞める詐欺をしては、周りからの「あなたがいないとダメだ」という言葉を糧に生きています。

結果、5日間の有給休暇取得どころか、それが労働基準法違反であるという自覚もないまま、誰一人、1日も有休を取得しない会社です(私以外)。

取らせてもらえない、ということではなく、上司が取得しないため部下が気を遣っている、が正解で、あとは、有給取得してもやることがないからだそうです魂

 

会社は入ってみないとわからないので、お見合いと呼んでいますハートブレイク

 

 

 

それはさておき、最近思うのは、自分が「仕事ができる」と判断する基準って何か、です。

 

会社で評価されているから?

周りの人の助けになっているから?

自分の能力が高いから?

 

他人からの評価は、本当に口に出して言われているものが真実とは限らないと思っていますタラー

そして、私にとって低評価な会社でも、誰かにとっては高評価なので、需要と供給が一致することが大切ですねOK