同じ回の仲間達とは程よい距離感で連絡を取っていますニコニコ

 

受験を見合している仲間もいるし、転職で県外へ引っ越してしまった仲間もいるので、グループラインはほとんど動いていませんが、私は特に仲の良い友達が2人いるので、月1回はそれぞれと食事に行って、お互いに仕事の話をしながらキャリアコンサルタントとして、カール・ロジャースの受容・共感・自己一致を心掛けていますキラキラ

 

先日、1年ぶりに8人で集まったのですが、試験に合格すれば集まる必要がないと全く会わないクラスもあるそうです。

せっかく出会えた仲間なのに、と驚きましたが、それぞれの考え方があるので、そういう人たちもいるんだなってことで。

 

 

私達は、会うと毎回3~4時間くらい話します。

全員話が好きなこともありますが、近況報告や最近の社会についてなど話題が尽きません指差し

 

職場のことを職場の人に話すことに抵抗がある人も多いと思います。

でも、養成講座の仲間は他言しないという約束(養成講座の初回で先生がこの仲間内の話は守秘義務順守、と言われて頑なに守っている)があるので、何でも話せる仲間でもあります。