6/17 しごとがしりたい 田中りり子さん 報告 | 起業したい女性の応援団!「キャリア35」のブログ

起業したい女性の応援団!「キャリア35」のブログ

経営、手続、マネープラン、プロモーション。4人の女性専門家があなたの起業がローリスクに着実に進むプラン作りを提案します。起業もキャリアの選択肢のほんのひとつ。いろいろな道から、よし!て思える暮らし方生き方を提案します。年齢問わずどなたでもご参加OKです!


テーマ:
6月17日、月曜の午前中から始まった今回のしごしり、
講師は、メディカルアロマを教えていらっしゃる田中りり子さんです。


$キャリア35のブログ



参加者も週始めのバタバタした中、集まってきました。
そこで始まった田中さんトーク。自己紹介からなんだか和むお話です。



もともとご自分のワンちゃんのかゆみを止めたいというところから出会ったアロマ。
こんな良いものを多くの人に教えたい、という熱い気持ちから勉強され、
自宅やカフェでのセミナーを始められたそうです。
参加者の中には、自分のペットが長くアトピーに苦しみ、薬でも治らなかった経験を持っている方もいて、
「早く知っていたら…」という声もありました。


$キャリア35のブログ


もちろん、人間にも様々な効果があり、その人に合った香りを
安全で体にいい形で取り入れることができます。
ということで、早速それぞれの現在の状態に合ったバスオイルづくり開始。
自分の性格について答えていくと、自分がどういう傾向、状態なのかがわかります。
大きく分けて「リラックス」タイプと「リフレッシュ」タイプの二つ、
それぞれに必要な香りを足したバスオイルをそれぞれの小瓶に作りました。


アロマオイル選びに大事なのは、分析表がついているものを選ぶこと。
やはり品質が大事で、使い始めたら1年以内に使い切らないと匂いが変わってしまうそうです。


$キャリア35のブログ


普段雑貨屋で目にすることはあっても、沢山並んでいて
どれがいいのかよくわからない、ということになりがち。
でも、自分の気分に合ったアロマを取り入れることで
薬に頼らないで生活の質が変わる!と、参加者一同ふかーく納得。
メディカルアロマは、用途に応じて様々な配合があるのですが、
それを販売することは薬事法上不可能、というりり子さんのお話から、
最後はこの素敵なメディカルアロマをいかに多くの人に伝えられるか、について
参加者全員で熱く語り合いました。



$キャリア35のブログ


レポートbyセリ

「好きを仕事に!」女性起業を応援!キャリア35さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス