2/11 粕谷尚子さん しごとがしりたい報告 | 起業したい女性の応援団!「キャリア35」のブログ

起業したい女性の応援団!「キャリア35」のブログ

経営、手続、マネープラン、プロモーション。4人の女性専門家があなたの起業がローリスクに着実に進むプラン作りを提案します。起業もキャリアの選択肢のほんのひとつ。いろいろな道から、よし!て思える暮らし方生き方を提案します。年齢問わずどなたでもご参加OKです!


テーマ:
本日のゲストは、ドレス職人の粕谷尚子さん。


キャリア35のブログ




今年2回目の「しごとがしりたい」は、3連休の最終日の朝という時間設定にも関わらず、
史上最多!の参加者が集まりました。


キャリア35のブログ




みなさん、もちろん目的は講師の粕谷さんのお人柄、人生に惹かれ、
お話を伺いたい!と集まった方ばかりです。

ウェディングにかかわるお仕事をされている方、独立起業をされている方、
その支援をしている方など、ヒントを探しに来た方々の静かな熱気のうちに始まりました。



最初は、粕谷さんのこれまでをギュッと凝縮したDVDを見ました。
小泉さんの国会での演説、パリコレの様子、どれも素晴らしくて
目の前にいる穏やかなご婦人が成し遂げたなんて信じられません。


$キャリア35のブログ



でも、お話をうかがううちに、内に秘めたメラメラ燃える炎にみんなビリビリきてます。


$キャリア35のブログ




経済的自立をしたいという思いから全ては始まった。


必死でやっていると、必ずどこかから救いの手が差し伸べられる。

何があってもあきらめない。


人の役に立ちたい、家族のために自立したい、という思いが、今につながっている。

今の仕事を一生懸命やっていると、他から声がかかる。




自分の好きなものを磨き続けるのが、幸せ=自己実現。



キャリア35のブログ




他にも名言だらけの2時間でした。
文章にしてしまうと、ビジネス本なんかでよく目にするフレーズかもしれませんが、
実際に自分自身でやり続けてこられた粕谷さんの口から聞くと
現実味が違います。



こんなに穏やかに見えて、闘い続けてきたんだ、この方は。
と一同勇気をいただき、最後には記念撮影大会に終わった1日でした。



キャリア35のブログ



レポートbyセリ


---------------------------------------------

公開座談会「しごとがしりたい」は毎月開催!


キャリア35のブログ




次回は、3月9日 イラストレーター(妊活まんが家)赤星ポテ子さんです!

赤星さんのブログはこちら!
http://ameblo.jp/ferretgogo/


イラストレーターになりたい方、不妊治療を考えている方、自分の日常を表現していきたい方、そして、元気な女性ともに語り合いたい方!どなたでもご参加いただけますニコニコ

お申込みは、キャリア35 しごとがしりたいページまで!



「好きを仕事に!」女性起業を応援!キャリア35さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス