季節柄? Instagram はじめました


Instagram はじめてみました。

大好きな方が既にインスタグラムを使っていて、ご一緒させて頂いた時の写真をUPするとのことを聞き、その写真が見たい想いから登録をしなければ見れぬ(公開制限)とのことに、遅蒔きながらもついに?デビューと相成ったのでした。

正直・本音で・・・Blog + Facebook + Twitter + LINE + Mail + etc. もうこれ以上、むり・muri・無理~!なのですが・・・

絵・写真・造形物・デザイン etc. 美術関連の物事はスポーツや音楽と違って自分で創作したりするのではありませんが、本・展示会などに足を運び観るほどに好きなモノのひとつでもあります。

写真は、一眼レフとスマホのカメラを使って撮るのですが、その殆どが愛息子が被写体でもあり「誰かに見せるため」に撮影することは仕事以外ではなく、ゆえに「インスタ映え」の加工編集・構図を意識するようなこともありません。

もうこれだけ綴っただけで世の中の時流に乗らぬ変わり者にも思えて来るのですが、これもまた我也!などと斜に構えて良しとしよう的な・・・

とはいっても ... なのですが


切っ掛けは別としてもインスタグラムをやるならどんな風に活用しようかな?と思っている時、折角ならブログ『キャリアの翼 「 笑顔の行方を見つめる 」キャリアノート』で使用している写真の専用アーカイブにしたいと思い立ちました。

あーだ・こーだと沢山のお叱り・慰め・励ましを頂きながら1日1記事を自らに課して(その意味は?ですが)「(無駄に)長文ブログ」と弄られながらも自分の内面を可視化するためにも綴り続けて来た文章達と併せ、記事毎に1枚の写真を貼り付けるようにしていました。

この写真素材は著作権フリー素材のなかから選択をして、自分なりに加工編集を行ったものをUPさせて頂いているもので、他者評価は別に自分なりにはそれぞれに思い入れがあるものでもあります。

何十行にも及ぶ言葉が1枚の写真だけで凝縮され、言葉など必要としないと思えるものも少なくないように思え、それこそが写真の持つ魅力なのかと思ったりもしますが、文章と同じく思いを込めた写真たちに新たな息吹を吹き込む場としてインスタグラムを活用しようと思ったのでした。

「親バカ」モード丸出しですが


本来はスマホを活用したアプリであるインスタグラムですが、無骨&老眼でスマホでメールのメッセージや種々の操作をするのが苦手なボクはPC版のインスタグラム専門となっており、そのため機能制限も幾つかあるようで・・・ではありますが、余計な言葉を排した1枚々の愛情を込めて加工編集した写真たちが、ブログ記事のなかで放ってくれていた魅力とは違う魅力を醸し出してくれているようにも感じたりしています。

あ・・・これを称して「親バカ」というのかも知れませんが・・・

キャリアの翼の写真ファンなどおひとりも居ないかも知れませんが、気紛れを起こし写真だけの世界・・・覗いてやろうかと奇特な思いを抱かれることがあれば、下記のURLより一度ご覧になってみてください。


ヨシダ目のインスタグラムURL
https://www.instagram.com/careerwing/
Click it!



もしも既にインスタグラムを活用されている読者の方がいらっしゃるなら「キャリアの翼から来たで!」とお伝え頂ければ、フォロワー登録させて頂きます。

※ボクの方は無理にフォロワーにならずでOKですよ!

文字・文章の世界はアメブロの「キャリアの翼」で、そこで使用したモノながら、写真だけの新たな世界はインスタグラムでとリンクさせた使い方になっています。

なぜだか・・・なのですが、「1日に何枚も写真をUPするんじゃない!」とインスタ・マスターにご教授?頂いたので、更新はブログと連動して1日1写真の緩やかな感じですが、お目汚しの気紛れが起きた時にはどうぞお気軽にお越しになってみてください!

追記・・・あーここもやっぱり土砂降りか!って程に、ビジネス活用されていらっしゃる先からのアクセスが多く、ちと辟易になってもいますですが。。。










笑顔の行方を見つめて

all written by  Career wing  T.Yoshida@ponyo




「キャリアの翼」は2つのランキング・サイトに参加しています。
もしも、応援を頂ける際は、ワンクリックをお願いします!!

ポチッとね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願い出来れば・・・メッチャHAPPY!
人気ブログランキングへ」・・・謝々!


素敵な笑顔溢れる1日でありますように!