* キャリアの翼 *                              「笑顔の行方を見つめる」キャリア*ノート*

がんばる!善玉菌キャリア・コンサルタント
キャリアウィング*ヨシダ目の「笑顔の行方を見つめる」キャリア*ノート*


テーマ:


プラットフォーム(platform)とは、本来は、周辺よりも一段高くなった水平で平らな場所(台地)を指す言葉ですが、IT・物流拠点・駅 etc. 多くの人・物・情報が媒介地点として集い・行き交う場所や、物事の基礎・基盤なども含め、
広い意味で使用されている言葉でもあります。


キャリアコンサルティングというよりも事業企画関連で色々なお話しをさせて頂く機会のなかで、
ここ数年の個人的なキーワードになっている言葉も「プラットフォーム(化)」だったりもします。

ターゲティングした人々が多く集まり交流出来る場所・機能・付加価値・魅力 etc. をどうすれば構築できるかといった概要になりますが、この点は、ニーズ・シーズの両面において、永遠の課題にも繋がるのかと思ったりもします。



昨今、YouTuber(ユーチューバー)が人気となっていますが、動画関連でもレンタルビデオ・YouTube・Huluをはじめゲームやアプリの世界まで、気軽に動画を楽しむことが出来る機会は、
格段と増えたといえるのではないかと思います。

動画といえば、チョッと昔では、映画館や体育館や市民会館などでのフィルム映写しかなかったところに、PCやスマホが普及し、個々人が放映先まで出歩いて行かずとも、手軽・身近にいつでも動画を視聴できる、視聴デバイスとしてのハードウェアの進化が挙げられるのかと思います。

また、個々人が簡単かつ手軽に動画を撮影・記録・閲覧できるようになったことから、ソフトコンテンツ(群)が求められ、それらを自由に見て楽しむことが出来るプラットフォームとしてYoutubeの台頭などが生まれたのかと思います。  ※トレンド・キャッチに誤りがあればスミマセン・・・

音楽の世界と映像の世界や状況環境には大きな違いがあるのですが、映像・動画サービスのプラットフォーム化やサービス拡充される方向性は、個人的にはとても嬉しく感じるのでした。

いまは、Youtube大好きで毎日何らかの動画を楽しませて貰っていますが、映画も含みプロの動画作品を観るにはある意味腰を据えて「しっかり観る」ことが必要になり、音楽のBGMとは違い、BGV(background video)は、思っていた以上に市場認知は受けられず、ニコニコ動画にしても然り
手軽な動画の楽しみ方」がウケているのかと思います。



さてさて・・・そんな状況にあり、チョッとツボに嵌っているのが、体の巡りを考えて、体の中からキレイをサポートする、コカ・コーラ×薬日本堂プロデュースの健康茶「からだ巡茶」の公式サイトの広末涼子さんの「ダメ」で伝える女子の言えない本音(全70種) なのでした。





広末涼子 からだ巡茶 「ダメ広末?」 ダメ(全部入り)






なかには「それはチョッと無理あるんでないかい・・・」なものもお遊びでありますが、ひとつづつの作品としてこれだけのダメが詰まっています。

ダメ・だめ・駄目・だっつうの・きっぱりお断り・やんわりお断り・ちょっと余地あり・まったく余地なし・39.2℃なもので・ありえないでしょう・自己完結・じゃないよね?・そばにいて・この可愛さに免じておねがい・断れないでしょ・これで断れる人がいたらお目にかかりたい・友達みたいに・恋人みたいに・お姉さんみたいに・妹みたいに・お母さんみたいに・プレーリードッグみたいに?・広末涼子みたいに・もっと広末涼子みたいに・そのうえ広末涼子みたいに・ひょい・ひょひょい・そもそも眠れない・起きようと思ったんです・ホントに起きようと思ったんです・起きました、が、しかし!・至福・えらべないよう・もうたべられないよう・困ります・困りますが、もうひと押しです・一発的中・好きだけどダメ・ダメだけど好き・ダメだけど好きpart2・穴・線・そこをなんとかババを引いてください・時速40km・涼子は見た・やっちまった・前置き長くなりますが・な女です、私・代弁者・あの夏の日の告白・じゃないよ、ほんとは・じゃないよ、元気だして・じゃないから、しっかりね・あんたほんとダメだわ・マジ呆れるわ・自戒・終了・ごめんね・さよなら・めしあがれ・おめでとう・起動中・思い出しちゃう・やっぱり思い出しちゃう・がっくり・今は無理ですごめんなさい・半落ち・どん底です・全落ち・グッジョブ!

・・・以上70種類のダメ(死んじゃう・・・もうダメ・・・)



広末涼子さんが「ダメ」で伝える女子の言えない本音 (全70種)の説明文によれば、


なかなか出せないあなたの本音を、
広末さんの「ダメ」にこめて送ってみませんか?
のぞくだけでも楽しめます。

言えない「NO!」をきっぱり言ったり、
お願いしたりお誘いしたり、
甘えたり仲直りしたり、
好きな人に告白だってできちゃう。

まったく新しい「動画メッセージ」ツールです。



とあり、70種類の個別の動画が、それぞれ数秒単位の作品として用意されています。

* ここからご覧になってみて下さい! *



この作品を観て、広末涼子さん自身の演技力や、役者の凄さと、

動画の新しい活用方法としての展開企画力に完全に脱帽となっていたのでした。

素敵が詰まったページですので、ぜひ一度、ご覧になってみて下さい!


※個人的に好きな「ダメ」作品は(Click it!)1位 ・ 2位 ・3位 の動画作品となります。


テーブルに乗っちゃダメって躾けるべきだったわ
テーブルに乗っちゃダメって躾けるべきだったわ / wajun






映像でなければ表現出来ない世界がここにありました。

音楽と同じく大好きな映像(動画)の世界が斯様に広がることがとても嬉しく感じました。

実は・・・これと同じような企画を創りボツになった経験があり、

なおさら素敵な展開に対して「!」となってしまっていたのかも知れません。



ハードウェアの進化は社会生活そのものを大きく変えていくものです。

映像の世界では、ソフトウェアとしてのコンテンツ価値が大きく変化しているようにも思います。

そして、コンテンツが集まるプラットフォームも種々の変化が訪れているのだと感じます。



優良なコンテンツが本来の楽しみ方の基本ではあっても、

魅力があるプラットフォームを提供できていることが、映像の世界が身近に楽しめるか・否かの

試金石となるような気もしており、今後のそんな新しい「知恵」を楽しみにしてもいます。



音楽の世界・業界は、展開上のひとつの飽和点がやって来ているようにも思いますが、

映像の世界に於いては、今後さらに大きく進歩と変化を遂げるのではないかと思います。

その進化が素敵なものであるように・・・そんな息吹を感じ、笑顔が毀れてしまっていました。



Wonderful picture expression.




笑顔の行方を見つめて

all written by  Career wing  T.Yoshida@ponyo



肉球ポチッとエールを頂戴したランキング順位の結果は 『 こちら 』 から確認出来ます!

* いつもありがとうございます! *





・・・   today's ponyo room   ・・・


このまま死んでもいい極楽の 夢を埋める雨の音



悪友Kから、寒いから体調管理に気を付け、風邪やインフルエンザに

掛かったりしないように気を付けや!とメールが入っていたとです。

実際は、「風邪や犬震える便座」だったとですが、違和感もなく、

有難きかな友よ・・・と、思ったりしたとです・・・ぷるん。



肉球バナーにポチッとエールの一押しをお願いしますとです!

足あと
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
足あと

こちらにもなどとの贅沢は・・・いや本当は・・・

善玉菌活性の慈愛のポチッとお願い出来れば・・・謝々!


人気ブログランキングへ


ローカル・ルールながら、メッセ・コメント・読者登録等々につきましては、
肉球ポチッとエールの一押しを頂けた方のみの対応とさせて頂いております。


all written by  Career wing  T.Yoshida@ponyo



笑顔あふれる素敵な1日でありますように!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Career wingさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。